※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が「子どもたちがずっと家でYouTubeを観ている」と親に言い、義母か…

旦那が「子どもたちがずっと家でYouTubeを観ている」と親に言い、義母から私が注意されました。

確かに1日1時間くらいは観せていて、目や脳への影響など考えてダメだとは分かっています。
ほぼワンオペで妊娠中、モラハラ旦那持ちで、子供たちの相手ができない時やしんどい時みせています。
旦那は時間があっても子供たちの相手は一切せず、リビングでずっとケータイか1人で義実家に帰っています。

なのに私が一日中観せているかのように言い、義母からは「○○(旦那)がずーっと家でYouTube観てるって言ってたけど。ケータイのギガ数増やしてからずっと観せてるんじゃない?3歳までは目の筋肉が弱いから目がどうたらこうたら…知り合いの子に目が片方寄ってしまって3回手術しても治らなかったどうたらこうたら…みせるなら30分なり1時間なり時間決めないと」と言われました。

義母からすれば子供たちのことを思って言っているんだと思いますが、前から過干渉なところがあり、いちいちうるさいと思ってしまいました。

今回は旦那の伝え方が悪いので旦那に文句言ってもいいでしょうか?
事実と違うような言い方して、告げ口みたいなことしないで、と。

コメント

くろみちゃん

いちいちうるさいですね!
なんでギガ数あげたの知ってるのかも謎だし、旦那さんもそんなに実家帰るなんて親離れできてませんね!
私ならいちいち告げ口してる時点でマザコンだと思ってしまいます😓
妊娠中は安全を確保してるだけで十分ですよ!
何もやらない旦那の事も口だけうるさい義母も無視しましょう!
ストレスはよくないですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😰
    実母だと軽く流せたり、そこまで口出ししてこないのでいいですが、義母だといちいち反応しないといけないのもしんどいです。
    家が徒歩30秒で、旦那と子どもたちは毎日遊びに行くので我が家のことはなんでも知られています😭

• 3月24日
ノリスケ

リビングでずっとケータイいじってる姿見せてる旦那さんの方が悪影響です✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ごもっともです😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

とゆうより、旦那さんがいちいち報告?しすぎじゃないですか?
ギガ数上げた。とかそんな事まで知ってるの不思議で💦

義母より旦那にいちいちこっちの情報入れんな。しかも違うこと。
自分の話しとけ。ってムカつきます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が徒歩30秒の距離で、旦那と子どもたちは毎日遊びに行きます。
    なので我が家のことはなんでも知られています😭
    義母は孫を自分の子供だと思ってるんじゃないか?って思います。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも4年前まで玄関の開け閉めの音が聞こえるような真向かいに住んでました😅
    うっとぉーしすぎて、限界で😵
    離れましたw
    散々反対されましたが、強硬手段でw🤫

ギガ数やら家計の事?いちいちいらんと思います🤣
    生活の事は分かられても
    口にしなければ知り得ない情報まで言う必要ないです‼︎

• 3月24日
am

コメント失礼します。
ご主人…完全に告げ口ですね。

そもそも、奥さんの悪口を自分の親に告げ口するのがありえないです。

どっちの味方なんだよ…って思ってしまいます。

YouTubeを見せないと行けない状況になっていることをお義母さんに話してみてはいかがでしょうか?

ご主人がもっとお子さんを見てくれたり、体調を気遣ってくれればYouTubeなんて見せなくてもいいはずなのに…。

義妹も子供が3人いて上の子ふたり(小学校高学年、年長)は時間があればずーっとYouTube見てますが、正直気になります。

検索すると色々出てしまうのでたまに変な動画見ていて…
終わりね!と言われるまで延々とみているので目も疲れてしまうでしょうし…💦

YouTubeを見ていて何のプラスのにもならないし、それなら絵本を読むなり、ぬりえするなり、パズルやるなりそっちの方が断然いいと思ってしまいました。
でも、やはりワンオペで時間が無く、見せるしかない時もあるようで…💦

なかなか難しいですよね。

今回はご主人としっかり話し合うべきだと思います。

ひよこちゃん

親離れ子離れできてない上にモラハラとか地雷すぎます。
キモい🤮

この親にしてこの子ありって奴ですね。

私なら義母に事実をありのままに伝えますし、夫には「いちいちママに告げ口した挙句話盛ってんじゃねーよマザコンスマホ依存症者が」ってキレます。
ていうかその環境精神衛生に悪すぎるので、旦那さんのしつけて義実家に返すか、可能ならママのご実家帰った方がいいのでは?と思ってしまいます。