※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびしゅー
妊活

高温期13日目で基礎体温が低いため落ち込んでいます。子宮がん検診で精密検査が必要です。高温期13日目の基礎体温が気になります。

本日高温期13日目…
ここまでくるとへこむー( ´ ;ω; ` )

高温期10日くらいまでは37前後
高温期11日目36.91陰性
高温期12日目36.75
高温期13日目36.56
さすがに持ち直さないだろうな(;ω;)

生理がきて生理が終わる頃に子宮がん検診にひっかかり精密検査です( ´ ;ω; ` )
落ち込むことばかりです( T∀T)

高温期13日目のかたで陽性でてるかたの基礎体温見せていただきたいですよろしくお願い致します(´•̥ω•̥`)

コメント

ゆにゃ

昨日高温期13日目で
生理予定日で検査薬
陽性でした!

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    コメントありがとうございます♡
    すごく綺麗な基礎体温ですね( T∀T)♡
    そしておめでとうございます(*ノ▽ノ*)
    こんな綺麗な基礎体温あこがれます[。>_<。]‼

    • 8月25日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    ありがとうございます!

    5月末に流産手術して、
    基礎体温ガタガタだった
    のですがやっと安定しま
    したー!!まだ病院に
    行ってないので確定では
    ないのですが妊娠菌、
    置いていきます。(*´-`)

    • 8月25日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    またすぐ戻ってきてくれて本当に良かったですね(´•̥ω•̥`)♡
    ゆにゃさんのベビが元気に育つように願ってます(*´ ˘ `*)♡♡
    妊娠菌ありがたくいただきます(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 8月25日
ゆり🐱

前回の基礎体温がめっちゃ綺麗で二段上がりもあってよし!キター!って思ってたら別の赤いやつがやってきました(ʘ言ʘ╬)笑
今月通水も精液検査も卵胞チェックもホルモン検査もしたのでもぉこれでできてなかったらお休みです😂

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    コメントありがとうございます♡
    悔しいですね( T∀T)!
    せっかく綺麗にっておもってたのに(இoஇ; )

    お休みのときってモヤモヤしますよね私は焦りでお休み期間がストレスでした( ´゚д゚`)アチャー

    • 8月25日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    きっと時期ではないと思って諦めます笑
    いつか出来るだろうと(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 8月25日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    言い聞かせても辛いですよね( T∀T)

    タイミングよく私の知り合いから妊娠報告ありました( ºωº )チーン…

    • 8月25日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    うちも一緒に頑張ってた妊活友達が念願の2人目ってこの間連絡来ました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    まぁでもどんだけタイミングよくても出来ない時はきっと何かあるんでしょうね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 8月25日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    どんだけ遠回りしていつ来てくれるんですかね我が子たちは( ;´・ω・`)(笑)

    • 8月26日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    長い行列に掴まってるんちゃいますかね笑
    たまには順番抜かすのも大事だよーって感じですが笑

    • 8月26日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    本当ですよね(;^ω^)!
    まだなんとかリセットはしてないんですが旦那にやつあたりのあげく泣いちゃいました( ;´・ω・`)

    自分よりながく頑張ってるかたがいるのはわかってるんですが
    そろそろきてよー( T∀T)って思っちゃいますね[。>_<。]

    • 8月26日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    うちは反対に八つ当たりされましたよー笑😂
    朝起こすのほんまにやめてやろうかと思うくらいに(ʘ言ʘ╬)
    血を見るまでわ!!!

    うちも今日卵胞チェック行こうか悩み中です( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 8月26日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    旦那様が八つ当たりってまた珍しいですね∑(ºロºlll)
    嫁の感情が旦那に移動したんですかね?(笑)


    病院行く回数もばかになりませんよね( T∀T)

    • 8月26日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    結局バスの時間に間に合わずに遅刻です🙋笑

    それなんですよね、、
    24日はその日にタイミングしか言われてなくてそれ以降聞きそびれたんですが今日辺りに体温上がるかと思いきやさほど変わらなく( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 8月26日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    ちょっとした仕返しですね(笑)


    排卵がわからないとこっちもどうしたらいいかわかりませんよね(;^ω^)

    • 8月26日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    いつか会社にクビをプレゼントされるんちゃうやろか?って思ってます😂笑

    体温が上がってくれてれば29日の予約で良かったんですがまた今日もタイミング?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!と思うとお腹が痛いです😭

    • 8月26日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    そのプレゼントはあかんプレゼントですね∑(°口°๑)❢❢(笑)


    不安なるより
    病院いってハッキリしたほうがストレスフリーにつながりますもんね( *´艸`)

    そのおかげでうちは不妊治療貧乏です(笑)
    なんもしないでできてる人が本当に羨ましくなります(*´;ェ;`*)

    • 8月26日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    まぁ転職考えてるみたいですしうちは食費と生活出来る場所とお金があれば何も文句言いません笑😂
    就活出来る時間出来てよかったねって嫌味ゆうくらいで笑

    排卵されてたら今日から高温期になるのか?って感じですがやっぱり行ってきます🙋
    うちも病院貧乏ですよ笑
    娘が1回の通院で出来て今回もすぐ出来るとか甘く考えてたからきっと罰が当たったんでしょうね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 8月26日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    転職は若いうちがいいですもんね( *´艸`)
    私の主人も今年6月に転職しました(๑^^๑)
    有休時期が苦しい生活だったのでまだ生活リズムが戻らずかつかつですが( ºωº )チーン…

    やっぱり二人目の不妊多いみたいですよ[。>_<。]
    わたしの回りにも結構います( ;´・ω・`)
    排卵終わってタイミングもバッチリだといいですね(´。✪ω✪。`)♡

    • 8月26日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    それがもぉ34なんです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑

    先生いわくお互い何も問題ないのになんでだろうね?と?らしいです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    原因知りたくて病院行ってるのーって思いながら笑

    • 8月26日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    本当に早目がいいですね∑(ºロºlll)

    それありますね( ;´・ω・`)
    こっちは解決策が知りたいのに(笑)

    • 8月26日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    おっさんいつまでも20代ちゃいまっせ?(ʘ言ʘ╬)ってゆってるんですけどね笑

    きっと日々の旦那のストレスかもしれません😂
    後辞めれないコーヒー😭

    • 8月26日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    旦那さまの反応が気になりますね(笑)

    私もコーヒーやめれないです( *´艸`)

    今日病院どうでしたか?

    • 8月26日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    病院、、よく分からないって感じで終わりました笑😭
    内膜分厚いし排卵され気もするけど、、卵胞見つけられへんかっただけかなぁ?
    でも体温もそんなに高くないし、、
    排卵されたとしたら24.25くらいやからタイミングは大丈夫やけど今日も念のためにタイミング取ってって言われました(白目)
    後高温期が長くない気もするのにきっちり周期通りに生理来てるのがこれまた謎らしいです_( :⁍ 」 )_

    • 8月26日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    不妊治療してると先生がなんで?っていうこと多いですよね( ;´・ω・`)

    なんで?じゃなくて改善策をこっちは知りたいんですが(。・´д`・。)ってなりますよね(笑)

    • 8月26日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    こっちが聞きたいですよねー笑
    いつものところは基礎体温は基本目安で宛にはならんからってところですが家のところは基礎体温は測ってますか?って聞いてきたり_( :⁍ 」 )_

    念のために旦那にパンパンスパーン頑張ってもらいます_( :⁍ 」 )_

    • 8月26日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    旦那さんに頑張ってもらわなきゃですね(*ノ▽ノ*)
    栄養ドリンクは買いましたか?( *´艸`)

    • 8月26日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    喧嘩なうです(ʘ言ʘ╬)
    喧嘩なう(ʘ言ʘ╬)
    もぉ今日はタイミング取れそうにないので寝ます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    あっ日付け変わったから昨日ですね(ʘ言ʘ╬)
    何回も何回もゆってるのに娘寝かけてるの起こすわ泣かすわほんまに、、、
    旦那を燃やしてやりたい。チ───(´-ω-`)───ン

    愚痴。ごめんなさい(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 8月27日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    まさかのタイミングで喧嘩ですか∑(ºロºlll)
    愚痴ってください愚痴ってください‼

    愚痴って少しでもすっきりしてください( T∀T)

    こっちは必死なんだよ!ってなりますよね( ;´・ω・`)
    お子さんいらしたらタイミングもなかなかでしょうしわかってよーゆりさんの旦那さん[。>_<。]

    • 8月27日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    別に日付け変わってもいいんちゃうのー?とこ事なんだろうけど何で自分の約束は守れないのに1歳半の娘に「なんでねんねできないの?何で言うこと聞けないの?」やってることがおかしいだろって(ʘ言ʘ╬)
    33歳が言うことも聞けないのに1歳半の子に求めすぎやねんって喧嘩ですわ(ʘ言ʘ╬)
    ほんとたまに?毎回こんなやつの2人目欲しいんかな?とさえ思ってしまいます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ちびしゅーさんとラインがしたいもんですわ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 8月27日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    おはようございます(*^ω^)
    今日起こしてあげましたか?( *´艸`)
    一歳半にそこまで求めてそこまでいってもって感じですね( ;´・ω・`)

    LINEなら普通にお話しできますもんね(*ノ▽ノ*)

    • 8月27日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    土日は休みなので永遠の眠りにおつきなすって並に無視です笑
    ラインの交換とかできるようにしてほしいですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 8月27日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    ゆっくり大事ですよー♡

    私はリセットして撃沈でした( ºωº )チーン…

    本当にですよね!
    主婦同士で色々はなしたいですしね(*´;ェ;`*)

    • 8月27日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    ついに来てしまいましたか。。
    ご来日ですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    私は今日から謎の高温期、、
    いったいいつ排卵されたのやらって感じです_( :⁍ 」 )_

    • 8月27日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    妊娠って奇跡ですね( T∀T)

    そして女の体は謎だらけですね(笑)
    とりあえず旦那さんが頑張ってくれていればタイミングとれてますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 8月27日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    謎しかないですね_( :⁍ 」 )_
    タイミングはばっちりなのになぜ出来ない?
    なぜなのだ?
    って思いながらもぉよくわからんです笑

    • 8月27日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    なんか確実にできる方法があってほしいですね( T∀T)

    言いかた悪くなりますけど
    お金かけてもかけても努力してもできない人
    お金かけなくて自然にできる人なんでこんな風に差をつけるんだろうって神様を何度かうらみました( ´ ;ω; ` )

    • 8月27日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    神様不公平ですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    と言うかきっと神様とかいないんですよ(ʘ言ʘ╬)
    恐るべし授かり物( ¯−¯ )
    時期を選ぶとか言うけど諦めた時にこられても困っちゃう( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 8月27日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    それたしかにですね(笑)
    次回に向けて大量に海外製の早期妊娠検査薬頼みました(*^ω^)

    • 8月28日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    ちびしゅーさん、インスタとかはしてないですか?
    うちもいつも海外製の妊娠検査薬と排卵検査薬別で大量に頼みます笑

    • 8月28日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    インスタしてますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

    今回から海外製に役立ってもらいます(笑)

    • 8月28日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    是非お友達に!!!

    うちいつも海外製ですが濃い陽性見る前に注射されるのでいまだ見ることなく溜まる検査薬。。。
    そのくせ減る妊娠検査薬。。。😂笑

    • 8月28日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    削除しましたぁ⸜( ⌓̈ )⸝

    • 8月28日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    message届きましたか(* ´ ▽ ` *)?

    • 8月28日
deleted user

私の前の基礎体温に似てます(°ω°)
低温が長く、高温が短い…
約1年の妊活を経て妊娠に至りましたが、やはり妊娠した月は低温14日高温14日以上でした。
今思うとホルモンが乱れてたのかなー?と思います(´・ω・`)

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    コメントありがとうございます♡
    一年で改善されましたか(๑^^๑)?
    私も1年半してやっと今の高温期まできました( ´ ;ω; ` )
    最初の頃は高温期が短くて( T∀T)
    薬を飲んでもなかなか卵が育たない、自力排卵がむずかしく低温期が長くなってしまうんですよ(;ω;)
    なにか基礎体温安定させるためにしたことなどはありましたか[。>_<。]?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はコレと言った事もせず、今回できなかったら病院か漢方屋さんに行こうと思っていた矢先の妊娠でした💦
    妊娠に良いと聞くものは全てやったつもりです!(プロフに妊活項目挙げてます♩)
    私もとにかく基礎体温がバラバラで何となく二層に分かれてるかな?って感じで、どれが排卵日なのか分かりませんでした。
    ストレスになると思い、一度基礎体温を測るの辞めた月に限って生理が遅れ、妊娠したんじゃないかとアタフタしましたが、何度検査しても陰性(笑)
    結局基礎体温をつけ始め、妊活という言葉は忘れ、とにかく旦那との時間や仲良しを楽しんだ月にキレイな基礎体温と妊娠が分かりました。
    あと妊娠発覚前の月から毎日豆腐を食べるようにしており、妊娠した月は排卵前からパッツンパッツンになるくらい胸が張って乳癌⁉︎と疑いましたが、妊娠が分かり、”あぁ、女性ホルモンが大量に分泌されて妊娠できたのかな?”と自分で勝手に思ってます!(笑)
    基礎体温ってホント正直ですよね♩
    体が冷えてれば体温自体が低いし、温活をすれば徐々に体温が上がってるのも分かるし、生理が来るのも分かるし。
    私自身もどれがキッカケで妊娠できたか分かりませんσ^_^;
    ちびしゅーさんの所にもきっと赤ちゃんがやってきますよ‼︎
    赤ちゃんが出来たら出来たで、流産の不安や悪阻や仕事やらで次から次へと心配事が襲ってきてそれこそストレスです‼︎(笑)
    今こそまったり赤ちゃんを待ってあげて下さい♩

    • 8月25日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    病院行かれないでご懐妊だったのですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    基礎体温みるだけでいろいろわかるから嫌ですよね( T∀T)
    心配なって不安なってイライラして本当にそれがストレスですよね( ´ ;ω; ` )
    2ヶ月妊活休んだんですけど
    そのときもまったくだめでした( ºωº )チーン…
    赤ちゃんほしいのでまだまだ頑張ってみます(*^ω^)

    • 8月25日
deleted user

グラフが上がった下がったで気持ちが振り回されて大変ですよね…。
私は25歳までに子どもが欲しいと思っていましたが、周りができ婚していく中、自分はできない体なんだと思うようになりました。
26で結婚して色々試した結果妊娠できたのでママリを読んでいると私は運が良かったのかなと思います。
中には病院で治療されてるのに授かれない方もいますもんね…。
でも妊娠できた今でも、知り合いが妊活始めて一発で妊娠できたと聞くと未だにイラっとしてしまう自分がいます。。。
ちびしゅーさんのもとに赤ちゃんが来ますように(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    でき婚や自分たちよりあとに結婚したのに妊娠とかって本当に辛いですよね(´•̥ω•̥`)

    悪気はないとわかっててもぐさっとくること言われたりして( ºωº )チーン…ってなったりもしますもんね(;^ω^)

    ありがとうございます♡
    赤ちゃんがきてほしいです(*ノ▽ノ*)

    • 8月25日
姉妹mama

ヘコみますよね。
ウチも一昨日から今朝にかけて体温下がってます。
持ち直してくれるのを祈ってますが生理の予兆があり今日明日あたりリセットしそうです。泣
妊娠検査薬しましたか?

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    コメントありがとうございます♡

    同じような方がいらっしゃった[。>_<。]
    私は高温期11日目にしましたがすごく綺麗に陰性でした( T∀T)

    今日あたり体温が持ち直さないかと期待してたのですが、下がってしまいました(´•̥ω•̥`)

    みきまきmamaさんは妊娠検査薬されましたか?
    今日しようか迷ってます(;^ω^)

    • 8月25日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    高温期11日目から毎日妊娠検査薬してます。真っ白です。笑
    今日14日目なんですがかーなり薄ーく出てたような...ってウチだけしか見えないのでただの思い込みです。笑
    もし今日生理が来なくても明日また妊娠検査薬しますよ。
    生理の予兆はありますか?

    • 8月25日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    いつものような予兆ではないのですが一昨日から下腹の痛み、腰の激痛とおしり?あたりのほねがいたくていたくて( T∀T)
    お腹に湿疹も出て痒いので生理前で免疫力が落ちたのかなって感じです( ºωº )チーン…

    今日された妊娠検査薬明日には誰が見てもわかるようになっててほしいですね!
    幻じゃないってやっぱり思いたいですし[。>_<。]

    • 8月25日
T@ka

私は、1日ガクッと下がってから急激に上がりました😉
さすがにこの下がった日は
もうアカン💦って思いましたが
インプランテーションディップってやつだったんかなぁと思ってます。
今も妊娠継続中です!

  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    コメントありがとうございます♡
    羨ましいです(*ノ▽ノ*)♡

    私は今日で下がって二日目なので絶望的です( ºωº )チーン…

    • 8月26日
  • T@ka

    T@ka

    2日目ですか?!😭
    でも、私も排卵後何度か下がってもしぶとく立て直したんで
    上がること祈ってますね!

    • 8月26日
  • ちびしゅー

    ちびしゅー

    ありがとうございます( T∀T)♡
    明日までに上がらなければさすがにあきらめます(*´;ェ;`*)

    • 8月26日