※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむい…
家族・旦那

旦那についてです。結論からすると離婚確定です。ここまで至った経緯…1…

旦那についてです。
結論からすると離婚確定です。
ここまで至った経緯…
1人目出産してから育児、家事に全く協力しない
お金にルーズ
自分が間違えても謝らない
2人目出産しても、ほぼ変わらない
お金の管理は私がしていても旦那からの謎の出費がある
大喧嘩して言っても変わるのは最高で1ヶ月
育児休暇2人で取っててその行動
指摘しなけりゃ家の中でもずっとイヤホン
携帯見ながらミルクは当たり前
上の子は、一緒にいると疲れるので下の子を率先してみる
面倒なことは全て私
勝手に子供のお年玉とる
バレても謝らずお金を返さない

まだまだありますが、ざっとそんな感じです。

私には兄弟、母親がおらず頼れる所はありません。
まだ子供が小さくて1人で2人を見るのは困難です。
こんなクズな旦那ですが、いないよりマシなので一緒に暮らしています。
子供のためにも離婚しない方が良いのかな?とももちろん考えますが、私の精神面がもたないし、いくら頑張って節約してもサラッと使われてしまうので懲り懲りしています。
いつまで一緒にいたら良いと思いますか?
また離婚となれば弁護士さんってつけた方が良いんですかね?旦那は、この環境が絶対良いと思ってるから素直に承諾してくれないと思っています。

いろんなご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Rmama

お金にルーズなら
そのうち借金しそうで怖いですけど
上の子もパパの存在わかる歳ですし
一緒にいてイライラして
ムカつく存在なら私なら離婚はしますが
ちょっとでも旦那様の気持ちがあるなら
まだ一緒に生活します!!

• ねむい…

ねむい…

早速ありがとうございます!
    既に、もしかしたら借金あるかもしれないんですよ。。
    気持ちは、ありません…
    やっぱり気持ちなかったら離婚しますよね。
    Rmamaさんは、子供達を1人で面倒見ろと言われたらできますか?
    私は、今それが正直できないので止まってます。
    できたらすぐにでも離婚したいです。

• 3月24日
  • Rmama

Rmama

なるほどです😲
    気持ちがないなら
    離婚しちゃいます!!
    旦那様が帰ってくるだけで
    憂鬱なら疲れますもんね…
    1人で子育てする事は
    できる思います!!
    頼れるところがなければ
    死ぬ気で子育てします!!
    ある程度の貯金は
    欲しいので貯金が貯まれば
    離婚しますね!!

• 3月24日
  • ねむい…

ねむい…

同じ空間にいるだけで、しんどいです。
    ましてや、育休でずっといるので…
    食事、お昼寝、お風呂、寝かしつけの時だけいてくれたら良いんですけどね(笑)
    それならベビーシッター雇えやって話ですよね。
    でもそこまで経済的に余裕ないんで今は我慢して復職して子供ら保育園入れて、もっと余裕できたらにします!
    そっからは死ぬ気で子育てします。
    その頃にはそれなりにやりそうですが(笑)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちも家事育児やってお手伝い程度+お金にルーズな所あります。+浮気(して家庭をさらにおろそかにしお金使い込む女と手切らない反省しない)なので離婚予定です。
ただ私も実家に頼れないのですぐには離婚できず😭
もうすぐ子供幼稚園なので働き始めたら離婚予定です。

ねむい...さんの場合、とりあえず離婚迷ううちは今のままで過ごし限界になった時の為に心構えや準備をして仕事始まってから考えるのがいいのかなと思いました。
借金があるかどうかもわからないとの事なので早いに越した事無いけど現実的に生活していけるのかを考えると復帰後かなと。
私は協議離婚予定ですがもし無理だったら調停でと考えてます。

• ねむい…

ねむい…

ご意見ありがとうございます!
    現実的に考えると今すぐは、できないですよね。
    来年の春くらいに保育園入れて復職しようかと考えてます。
    独身時代の貯金は、ある程度あるんですが子育てが不安で。。今は旦那が下の子、私が上の子の寝かしつけでそのまま朝まで…なんで1人で2人みたことがなくて。。それができればすぐにでも…ですかね。。
    協議でできれば1番なんですがね…調停にしても浮気とかでもないんでこれといった証拠もないんでどうなんだろ?って思うとこもあります。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐは、家、生活費、子供の世話という問題があるしまだ下のお子さん小さくて厳しい思うので仕事始めてから生活に慣れてからでもいいのかなと。
    まだまだ手がかかる時期とはいえ子供も大きくなりますし。

調停離婚は浮気とかなくても勿論大丈夫かと。
    協議離婚で自分たちだけでは話がまとまらない人や話し合いたくない人は調停されるというイメージです。

• 3月24日
  • ねむい…

ねむい…

たしかに…
    実家が空き家で好きにして良いと父から言われているのでリフォームしようかと思っています。
    ある程度整うまでは耐えて頑張っていこうかなと思いました。

なるほど!
    今までの時系列はメモしてあるので、なんとかなりますね。。
    追々そっちの方向で準備しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

頼る身内が一人もいないのであれば、迷いがあるうちは離婚しないです
年齢的にも確かに2人見るのはしんどいですが、それはもうやるしかないので覚悟決めないとダメかなと
うちも2歳差ですが、幼稚園行きだしてからはまだ楽になりました
夜ご飯も家事も適当でやればやっていけます、完璧は求めないように😓

• ねむい…

ねむい…

たしかに。
    どんな理由とも、躊躇うのであれば、まだってことなんですよね。
    1人でみる覚悟持ってでも別れたいって思ってない時点で、まだってことですよね。。
    ごもっともです!

子供らが、もう少し大きくなってからにします。
    今も完璧にはできてないので、それは大丈夫だと思います。笑

• 3月24日
あんにん

まったく同じです!自分は仕事して稼いできてるから育児と家事はお前の仕事だ!と言われました。私も正社員で仕事してるのにどういう事?って喧嘩が毎回。そしてイヤホン。子どもが頑張って話しかけてるのに無視でした。昨日離婚届出したところですが清々しています😅 役所でご相談されるのも良いと思います!

• ねむい…

ねむい…

それは、きついですね…
    それはないものの、働いてた時もそれなりの給料もなく生活費足りないくらいで…私の貯金崩してた状態だったんです。。今もですが…
    本当にこの人とずっと一緒にいて幸せなんだろうか?
    私が養ってるってどーなんだろ?って冷静に思い出しまして。
    話しかけるの、無視…同じです。携帯のゲームに夢中。。なぜに家でイヤホンが必要なのか謎。それについて怒りましたが、聞いてイヤホンしなくなったのも2週間ほど…
    下の子が夜中爆泣きしててもイヤホンで全く聞こえず寝てる旦那…これで夜中見てくれてるって言えるのか?そもそもイヤホンしてなくても泣き声に男性は、うとくて聞こえないって聞くけど、イヤホンなんてそれ以前の問題。
    まだイヤホンしてなくて起きない方が良いです。

昨日ですか?!リアルタイム。。お疲れ様です。。
    役所で相談…ちゃんと聞いてくれるんですかね?
    あんまり良い印象がないもんで…

• 3月24日