※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間よく寝るのは普通ですか?昼間も寝すぎなのか心配です。

生後2ヶ月の男の子のママです。睡眠時間について教えて頂けてればと思います。21時もしくは22時に寝て6時半~7時まで息子は1度も起きずぶっ続けで寝ます。おしっこもしっかりでていますし脱水症状などはないようです。こんなに寝るものなんでしょうか?昼間もほとんど寝ていて1時間半起きて1時間寝るの繰り返しです、、旦那さんに寝すぎじゃない?と言われ心配になっています。普通なんでしょうか?ご回答お願いします。

コメント

ぐでたま

その子によりますからね!
大丈夫だと思いますがまだ2ヶ月なのでしっかり母乳などあげた方がいいと思います。

• きなこまま

きなこまま

回答ありがとうございます☆分かりました(*´ω`*)授乳も頃合を見計らってやっていきます!

• 8月25日
柚まま

その子の個性だと思いますよ(❁´ω`❁)!!
娘も2ヶ月終わる頃まで授乳以外はずっと寝てて綺麗に3時間経つと起きて飲んだらまた寝ての繰り返しで夜もきなこままさんの息子ちゃんと全く同じ睡眠時間でした!

先生に検診の時に大丈夫か聞くと体重増えてれば大丈夫やし
寝てくれない子もいるからラッキー思っとき!って言われました!!(笑)

• きなこまま

きなこまま

回答ありがとうございます☆同じようなママさんがいて安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡体重は毎日計ってますが着々と増えています。そうですね♪寝てくれる方が私自身も助かるのでラッキーです笑
    またいまも寝てますが
    気にしないように脱水などだけ気をつけます☆

• 8月25日
  • 柚まま

柚まま

グッドアンサーありがとうございます💓❤

• 8月25日
りんたろすchan

大丈夫ですよ✨
ママ思いの良い子ですね😍

うちの娘もよく寝る子で
新生児の時はこちらがおこしてミルクをあげてましたが
1ヶ月半を過ぎた辺りから寝てる時はおこさないようにしてました😁
すると、よく寝る時で
19時〜朝の6時までぶっ通しで寝てて
さすがに12時間も空くのは怖いので
途中おこしました😂

二ヶ月になっていれば、睡眠リズムも出来初めていると思うので
寝てる時は起きるまで寝かせてあげるといいですよ✨

• きなこまま

きなこまま

回答ありがとうございます☆
    うちの子以上に寝てらしたんですね(*´ω`*)本当に手のかからない親思いの子だなと思っています( ゚ω゚ )
    多分朝と夜の違いはついてきていると思います☆寝てる時は寝せてあげるようにします!

• 8月25日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

とんでもないです^^
    よく寝る子なので、看護師さんや友達にも「1人目にしてはやりやすい子」と褒められてました^^
    息子さんが寝てる間は
    きなこままさんもゆっくり休んだり
    趣味の事をしたりとリラックスして過ごして下さいね☺️

お互い育児楽しみましょうね✨

• 8月25日
  • きなこまま

きなこまま

周りの赤ちゃんはもっと頻繁に泣いてたりするのでうちの子はこんなに寝て大丈夫かと思いましたが安心です☆本当1人目にしてはやりやすくて次もこうだといいなと思っちゃいます(*´ω`*)
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ゆっくり過ごします☆
    奏さんも五ヶ月の娘さんとなるとお昼寝の時間は少なくなると思いますが楽しい育児ライフしてください♪

• 8月25日