※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月、体重9.6kg、身長85cmで成長曲線をはみ出している。食が細く、アレルギーもあり、体重が減少。保育園でも1番軽い。体重増加の方法を知りたい。

2歳4ヶ月で体重9.6kgは細すぎますよね😭
身長は85cmです。

低月齢の頃から成長曲線をはみ出してます。
が、少しずつ増えてるので大丈夫と言われています。

元々食が細いしアレルギーも多くて(卵、乳、小麦、大豆)食事には困ってました。
が、最近はイヤイヤ期もあって一段と食べません。

体重が減りそうです。
小規模保育園に行っているのですが、保育士さんにも「(0歳児クラスも含めて)園で1番軽いですね」と言われました(;_;)💦

どうしたら体重が増えるのでしょうか。
好きなものは特になくて、今日食べても次の日は食べないということはざらです😭

コメント

tatara

その園がみんな大きいだけで2歳で10キロないのは普通じゃ無いですか😅??2歳の頃は周り10キロあるかないかの子沢山でしたよ😊そんな体重とか曲線とか全く気にしなくていいと思ってます😌気にしたとこで体重がふえるわけでも背が伸びるわけでも無いので。長女は1歳半からずっと身長が経過観察ですが今でも1歳分小さいです。でも全く気にしてません!元気ならいいやって感じです💕

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💗

    本当ですか🥺!!
    最近あんまりご飯を食べないところ、保育士さんから体重のことを言われてしまい落ち込みました😭💦

    気にしても体重増えないですよね😩
    気にするだけ無駄ですよね(;_;)
    皆さんのコメントで落ち着きを取り戻しました😂❣

    • 3月24日
deleted user

体重で言ったら軽いですね、、
姪っ子も小さくて数ヶ月病院で検査したり経過みたりしてましたけど最終的にちょっとずつでも増えてれば大丈夫と経過観察は終わりました!

少しずつ増えてるので細めですがお子さんのペースで成長してるのであまり気になさらない方がいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💗

    腕がトイレットペーパーの芯より細いです😩(笑)
    検査されたんですね😳💡
    娘もちょっとずつ増えてるので様子観察になってます😭

    そうですよね🥺
    気にしないようにします(;_;)💗

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!折れちゃうんじゃないかと思います!😂

    息子は6か月で9キロで1歳で13kgぐらいだったので1歳前で基本抱っこ無しにしちゃったので長く抱っこできていいなって思います😂

    • 3月24日
deleted user

娘は同じ頃80cm9.7kgでしたよ💦
同じく増えてるから大丈夫と言われてます!
身長は標準くらいだから余計に細身に見えるんじゃないでしょうか🤔
いっぱい食べても太らない子はいるし、
元気ならいいんじゃないかなと思いました😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💗

    増えてたら大丈夫なんですね🥺❣
    腕がめっちゃ細いです😂💦
    もうこれは体質ですよね😭!!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質とか遺伝とかあるんじゃないかなと思ってます💦
    私は標準体型ですが、旦那も義母も義父も妹さんも細身なのでそっちを受け継いでるんじゃないかと思ってます😊
    3歳の今でも86cm11kgですが、増えてるから大丈夫って感じです🙆‍♀️

    • 3月24日