※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

卵を食べると湿疹ができ、肛門周りも赤くなります。小児科ではステロイドを処方されていますが、アレルギー専門医に相談した方がいいでしょうか?

卵料理を食べると口の周り、お腹に湿疹ができ痒がります。それと同時にその食べたものがうんちとなってでた際にも肛門周りが赤くなり湿疹が必ずできます。検査していないので私の予想でしかないですが。
かかりつけの小児科では相談しましたが特にアレルギー検査もされることなく毎月通いステロイドを毎日塗っています。
このまま湿疹を治したり、また卵を食べて荒れての繰り返しでもいいですかね?
アレルギー専門医に診てもらった方がいいでしょうか?
どなたかご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーなんですかね??気になります😣

皮膚科に行ったらアレルギーの検査をしてくれるみたいですよ!

ママリ

アレルギーぽいですね!
うちも卵アレルギーですが、消化器と口周りとでますよ。
アレルギー科や小児科で一応見てもらったらいいかと思います。
うちは口周りに湿疹が出る程度ですすめて、消化症状やお腹に湿疹が出ない範囲の量を与えてねと、言われています

どれみ

アレルギー科のある小児科に行ってみた方がいいですよ!
たべる量がかなり多くなったときに呼吸困難とかなったら怖くないですか?( Ĭ ^ Ĭ )
後悔しないですか?( Ĭ ^ Ĭ )

消化管アレルギーとかもあるから、検査します。

くー

皆様お返事ありがとうございます。やはり専門のアレルギー科を受診し1度検査してみようと思います!!