※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の健康面での懸念から、保育園入園を先延ばしにするかお休みする相談をしています。保育園に相談すれば最長2ヶ月の休園が可能です。

2人目が4月12日で生後3ヶ月になるのですが4月から保育園が決まっています!

娘は2150gで生まれ小さかったため3週間ほど入院してました。1ヶ月検診では問題なかったのですが心配なので一応2ヶ月検診もさせて欲しいと言われ総合病院で2ヶ月検診がありました。

その時に貧血の数値が悪く、貯蔵鉄?も少ない為薬を飲むことになるかもと言われました。数週間後にもう一回検査して決まるみたいです!
あと鼻水もずっと出ていてなかなか治りません😭(これは多分上の子がチューしようとしたりするから移ったんだと思いますが…)

4月から保育園ということを先生に伝えたんですが、可能なら入園を先延ばしにするか、しばらくお休みした方がいいでしょうと言われました。

たしかに、薬を飲ませるなら保育園の先生が飲ませることはできないので私が毎日昼に保育園に行って飲ませなければなりません😵

激戦区で上の子と同じ保育園に入れたのが奇跡なので入園をやめるというのはしたくないんですが、こう言った理由で下の子だけしばらくお休みすることはできるのでしょうか?😵

市のホームページには最長2ヶ月(保育料は払う)と書いてありましたが保育園に相談するのか市役所に相談するのかどっちなんでしょうか😭😭

コメント

ニャニイ🐈

保育園の先生には、お子さんの様子は伝わってますか?
一旦保育園に伝えて延ばせるのか確認してみて、やはり市の指示に従ってくださいって言われたら市に聞いてみてはどうでしょうか😊