※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
家族・旦那

義母の愚痴です。くだらないんですけど吐かせてください😂数日前、息子を…

義母の愚痴です。くだらないんですけど吐かせてください😂

数日前、息子を連れて会いに行ったとき、
炊き込みご飯を炊いていきました。

義母が作る食事は味が濃いので、薄めたところで息子にはあげられないから😅

さっき義母からLINEがきました。
『料理の腕をあげましたね!炊き込みご飯とても美味しかったですよ!』と。

わたし、義母が料理上手と思ったことがなかったので
そんな人から『腕をあげましたね』と言われたことが
無性にイラッとしてます(笑)
なんかその、上から目線な言い方がwww

義母の作る料理は茶色いものばかりで(笑)ぜんぶ超しょっぱい‼︎
栄養のバランスとか、考えてないんだろーなっていう献立(笑)
唯一出されるサラダは🥗いつもかならず、レタス&きゅうり&ブロッコリー&ハム‼︎いつ行っても絶対これだけ(笑)

第一子のときの孫フィーバーもめんどくさかったし、
今回の第二子妊娠を機にまたLINEが増えてるこの頃…⤵️

コメント

のんびりまま

ただ一言とても美味しかったでいいのにって感じですね😅

どの口がいうかと言ってしまいたいですね😂

• ruby

ruby

コメントありがとうございます💕共感してもらえて嬉しいです‼︎

そう‼︎ 美味しかった。だけで十分なんです😅
    ホントに😂どの口がって感じですwww

• 3月24日

うちの義母も私の料理を
「手際がいい」とだけ毎回褒めてきます😂
美味しいと言われたことはないですw
旦那は美味しい美味しいとめちゃくちゃ食べてくれるので
不味くはないと思います(笑)

そんな義母はまっっったく料理できず、未だに手料理食べたことないし、夫の母親の味の記憶はルゥの溶けてないカレーと白湯かのように薄めたインスタントの味噌汁だけです(笑)
栄養バランスなんて言葉知らないレベルで毎回お惣菜と冷凍食品オンパレードです😨

どこかにライバル心?あるんでしょうね🤔🤔

• ruby

ruby

コメントありがとうございます😆読んでたら、わたしの義母がマシに思えてきましたぁw🤣

絶対、ライバル心的ななにかありますよね〜www😂こっちは端から相手にしてないのにw😅

• 3月24日

うちの義母も栄養バランスとか全く考えない人です!何にでも砂糖をガバガバ入れてて、2週間に一回は砂糖買い足してるみたいです。。

最近義父の糖尿病疑惑が浮上してて、やっぱりなってなってます💦
基本ご飯の時はおかず一品に白飯ってスタンスで、ご飯食べにおいで〜!って誘われて行ってもそうめんドーンと茹でたものだけでした😳旦那はそれが普通でその家で育ったのでいつも私が主菜、副菜、汁物とかいくつも用意するのが信じられないって感じです💦食べ方が分からないとか言われました💦

それなのに義母は料理に自信ありありな感じで、私は褒めてもらったこともないです🤥でもみんな、義母の料理が好きって感じでもないと義姉も義妹も言ってるらしいです。。

すみません、、共感しすぎて私が愚痴っちゃいました😅

• ruby

ruby

コメントありがとうございます💕
    義父さん、糖尿疑惑😂💦笑えないですよねぇ🤣💦
    お砂糖なんて、わたし年に一回しか買わないです…😅😅😅2週に1回とか恐ろしいです〜www

共感していただけてすっごく嬉しいです❤️ありがとうございます‼︎ そして読んでたら、うちの義母がマシに思えましたw😂✨

• 3月25日
ばななん❤️

だるいですね(笑)
うちも義母は料理苦手なようで味が濃いめだったり薄めだったり定まってなくてでも、子どもには薄味にせんと!と言われるんですが、、まさかの子どもにあげるときは無味です💦💦
なので、うちの子はおばぁちゃんのご飯まずいって言って食べないです(笑)

• ruby

ruby

コメントありがとうございます😆
    『おばぁちゃんのご飯まずい』発言に思わず笑ってしまいましたーーー🤣‼️
    孫にそんな言われたら…(笑)
    おばぁちゃんの価値www🤣💦

質問投稿したときはイライラが収まらなかったんですけど、
    みなさんの経験聞けて
    なんか笑えて元気になれました😁✨ありがとうございます‼︎

• 3月25日