※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中に買ったジョイントマットがバラバラになり、プレイマットを検討中です。オススメはありますか?

妊娠中にあとあと使うと思って小さいジョイントマットを大量買いしたのですが掃除するときとか持ち上げるとバラバラになってまた組み立てるの大変ですよね😂
まだ寝返りもしてないのであまり使わないですが、寝返りの練習したりするのにプレイマット??を買おうか検討中です😅
なにかオススメありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの掃除めっちゃ面倒ですよね!

私はIKEAのPLUFSIG ペルフスィッグっていうプレイマットを2枚ひいてます。
値段も2999円なのでそんなに高くないかなと思います。
厚みもしっかりしてるのでなかなか良いです😊
折り畳めるのでお掃除も楽ちんで気に入ってます👍

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    それグラデーションになってやつですよね??!気になってました!!😆
    一つだとやはり足りないですかね??
    見た目も可愛いですよね😍

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グラデーションのです😊
    うちはピンクにしましたが、明るい部分はパステルっぽくて一番濃い部分はわりとダスティーな感じで可愛いです💕

    置きたい場所にもよりますが、形が細長いので2枚あると正方形に近くなって使いやすいかなと思います👍
    これからハイハイとかすることを考えると置き場所に合えば2枚以上あってもいいと思います😊

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    ピンクも可愛いですね😅
    今ホームページ見たら一つ大きいサイズの120×225ってのも売ってましたが大きくて邪魔ですかねー?😂
    78×185のサイズはやはり2枚必要ですよね💦?
    ハイハイとかするようになったらある程度広い方がいいでしょうか??✨

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいサイズあるの知らなかったです💦
    私は広い方が安心かなと思います😊
    ハイハイも初めは少ししか動かないしゆっくりだけど、すぐにたくさん動くようになりました💦
    4月に引っ越してリビングが広くなるので買い足そうかなと思ってるくらいです💦

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    ピンクも可愛いですねの後の絵文字😆にしたのに😅になってました😱すみません😭

    そうなのですね!!
    動くようになったらやはり広いほうがいいですよね!
    立っちするようになったらさらに頭打ったり心配ですしね😱💦
    詳しくありがとうございます😆💕

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そいなんです、頭打つのが怖いので広い方が安心です😊
    立っちの前のお座りでも安定していると思ったら急に後ろに倒れたりするので要注意です💦

    気にいるのが見つかるといいですねー👍

    • 3月25日