※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
ココロ・悩み

不正出血が3週間続いています。ストレスや記録不備が原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

不正出血についてです💧
高校の頃から不正出血が2.3ヶ月に1回ありました。
恥ずかしくて(?)病院には行けなくて。
専門学校に行って、そろそろ病院行かないとな〜と思っているうちに妊娠しました。
妊娠すると不正出血は止まりました。
妊娠できたので病気ではないか!と思っていて(笑)
今思えば産婦人科で聞いたらよかったのですが😂
今まで病院に行かなかったのは
生理の記録、不正出血があった日の記録を取っていなかったからです。
最近になって3ヶ月分くらい記録できたのでいこうかなと思っています。
今まで1週間くらいで不正出血は止まっていたのですが
今は3週間続いています。
年末から義実家で同居しています。
そのストレスかな?と思っているのですが…
同じような方いますか?😂
まとまりのない文ですみません。

コメント

deleted user

一昨年に不正出血が2週間続いて
病院に行ったら子宮頸がんで引っかかりました😂

子宮頸がんの検査を1年以内にされていないなら
行かれた方がいいかな?と思います。

  • n.

    n.

    3年前妊娠した時に子宮頸がんの検査は受けました…
    念のためまた行ったほうがいいですよね😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1年に1回と言われてるので行った方がいいと思います!

    • 3月24日
クッキー

私も不正出血する人です🩸
2人目不妊になりかけたので
病院に行くことをお勧めします!!

  • n.

    n.

    ストレスとかでなりますか?
    今思えばテスト前とか、嫌なことあった時になってるなあと思います😂
    二人目もそろそろ考えているので行こうと思います😳

    • 3月24日
みゆ

不正出血は病院行った方がいいですよ!
もちろんストレスで不正出血が起こることもありますが、癌の症状だったりもするので💦
病院行って何もなければ良かったで済みます^^

  • n.

    n.

    高校の頃から10年くらい続いてるし妊娠もできたので病気ではないと思ってました😂
    やはり1度行くべきですね😂

    • 3月24日
  • みゆ

    みゆ

    私もストレスが原因で不正出血なったことありますが、子宮頚がん検診は1年に1回は必ず受けてます!

    不正出血4ヶ月くらい様子見てたら先生に4ヶ月か〜何でもっと早く来なかったの?って言われたことあります😂

    • 3月24日
  • n.

    n.

    4ヶ月間血が出続けてたのですか??😳

    • 3月24日