※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

4.5歳差の三男が、お菓子や濃い食べ物を欲しがり、兄弟の歳の離れた方に同じような経験があるか相談しています。歯磨きを頑張る日々です。

上と4.5歳差の三男……。

お菓子に?虫歯に?気を使って1歳すぎまでほとんど与えず……

なのに今となっては何でも横取り!
気づけばチョコ、ペコちゃんの飴、スナック、バリバリボリボリしています😅

チョコ(カカオ入り)は余程の時しか上げていないですが、、
もう何でも一緒です😅

ご飯もカレーとか濃いものは薄めていますが、基本薄めて同じもの……

アレルギーにだけは気をつけて(卵あり)あげていますがその他はもう欲しがってジラなのである程度……

基本は勿論まだアンパンマンや大好きな9ヶ月〜の枝豆ビスケットですが、、

歳の離れたご兄弟をお持ちの方、同じような方は居ますか?😂💭笑

結局歯磨きをよくしたりすれば良いかなーって感じなのですが🥶

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちもそんな感じです😭
飴はまだ無いですがチョコクッキーとか普通に食べてます😣💦
上の子&旦那が気付かぬうちに与えてました😩アイスやプリンも…

うちももう歯磨きしっかりやればいいかなって感じになってます😅上の子は3歳までジュース含め甘いものは与えてなかったので地味にショックです…

• るか

るか

わかります😂
    上二人は基本的なことは徹底していたけど……って感じです🥺💭

上の子が食べているものが美味しそうに見えるのでしょうね〜😭
    実際、美味しいですし😂笑

• 3月24日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

上の子も、お菓子おいしい!弟にもおいしいの分けてあげる!という優しさからおやつ半分こね〜と自分なりに考え分け与えたようで叱るに叱れず…😂
    でももうあげないでね💦と言えば今度は下の子が味をしめて食べたい食べたいと大号泣😩…なのでもう諦めました( ◜▿◝ )笑

早めに歯医者連れて行ってケアしてあげようと思います😵

• 3月24日
  • るか

るか

それが一番ですね😂
    私も先月から通い始めました😭💭

• 3月24日