※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私妊娠中ですが、来週末夫が遠方の結婚式に行きます。感染者急増してる…

私妊娠中ですが、来週末夫が遠方の結婚式に行きます。
感染者急増してる地域から、同じく急増してる地域。

3.4ヶ月前に誘われてて、春先なら少しコロナも落ち着いてるだろうと行くと返事したものの、結局その時よりひどい状態。
しかも受付頼まれてる。

こんな時期に遠方の人呼ぶなよ、受付頼むなよって思うけど、行くと決めたのは夫。

せめて私ができる対策はなんでしょうか...

コメント

マスクと消毒をこまめにですかね💦出来るだけ距離を取るようにするのも大事かと思います。
受付だと対面で話すことも多いので、マスクの替えも持ってくと良いと思います。

式場でも対策はしてると思いますが…

• ママリ

ママリ

お願いしたところであの人がやってくれるか..😭

• 3月24日
もちこ

帰ってきたらすぐお風呂はいってもらって、服もすぐ洗濯とか...ですかね😭
あとマスクと消毒...心配なら数日別の部屋で過ごすとか😢

うちの主人も私が臨月の頃誘われてます😔
同じく何年もあってない友人..というか元職場関係者です。
コロナ出てない地域から、全国的にも変異種がワーストレベルの所へ...です😭
もうすぐ返事するみたいですが、内心断ってほしくて不安な旨を伝えてましたが、本人は今のところ行く気です😣

• ママリ

ママリ

臨月の頃!!其れはさらに不安ですね😭
    うちも関西の変異種多いところへ..
    男の人って疎遠になっても、関係続けられるからすごいですよね。

二次会とかまで行ったら殺意さえ芽生えそうです 笑

帰ってきたら一緒に寝るのやめようかな..

• 3月24日
ruru

旦那さんが気をつけてもらうしかないですよね😵💦
受付ならペンとかいろんな人が触ったのをまた触ったりすると思うので(式場側が配慮してればいいのですが…)その都度消毒したいとこですね💦
ただ、人が触ってすぐ消毒ってあまりいい気がしない人もいるので
消毒するまで顔回りとか触らないように気をつけるとかですかね🤔
ご祝儀袋とかもなるべく触りたくないなってわたしなら思っちゃいます……

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね、お互いのために手袋して欲しい..。
    我が家は仙台なので、逆に他のお客さんからしたら恐怖だと思うのでせめて受付だけでも辞退するのがいいと思いますが、どうなんでしょうかね?😅

• 3月24日