※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポちゃん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子の保育園についてですが12月に引っ越しましたが保育園が…

3歳8ヶ月の息子の保育園についてですが
12月に引っ越しましたが保育園が転園出来ず通える距離なので電車に乗って毎朝保育園に行きます。
電車も使って20分位です。
ただ、子供も大変なので週中3日だけ行くようにしております。
私自身は産休と2歳の子の育休で家にいる状態です。
今妊娠9ヵ月で4月からは2歳の息子も保育園です。
私が家にいる以上あまりにぐずった日はお休みさせることもありましたが新しい保育園に行くまで後数日。。
お友達と先生とももうお別れだから出来れば行ってほしい気持ちもあるのですが
毎朝行かないと大号泣し、逃げ回り
パパが抱き抱えて無理矢理連れて行きます。
私自身は家にいるので胸が痛むと共に大きくなってきたお腹で息子2人と遊ぶのも走ってとか言われたり
おんぶ抱っこなどなかなかしんどいものもあります。
無理に行かせ無い方がいいのでしょうか?
けど4月から新しい保育園で2人の送り迎えは私がやるとなると今行きたくないとわがままを聞いていたらずっと行きたがらないのでは?と不安もあります。
毎朝しんどくどうしたら良いのだろうと悩んでます😭😭
同じ様な方や保育士さん等の意見や経験談等教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント