※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonomama
ココロ・悩み

妊娠中に仕事で苦労しています。復帰後の不安や引っ越し先での職場選びについてアドバイスを求めています。


前から悩んでるこどなのですが

妊娠してから、社員の方から
あまり良く思われなくなり
ゆとりだからとか。
その前にも体調崩してたので
迷惑もかけており
できちゃった婚になるので
かなり、あたりがキツイことあり
ギクシャクになってしまいました。

自分が強くなり子供守らないと、と
思いがんばって仕事をして
なんとなく落ち着いてはいましたが
また、ツワリがひどくなり
二週間ドクターストップで自宅安静で
点滴通ってました。

また、今週仕事へ復帰するのですが
不安があります。

子供が生まれたら少し遠く引っ越すので
いまのまま同じ職場でよいか考えます

いいアドバイスあれば、お願いします

コメント

3人娘の母

それはお疲れ様です(つд`。)・。
嫌な思いされましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

私だったら、ツライけど、職場は変えずに続けます…
お引越しして、そこの職場はやめるってゆーゴールがあるので、それまでは、無心で働きます。

今4,5ヶ月くらいですか?
そーすると、産む1ヶ月くらい前に辞めるとて、週休2日だとしたら、仕事に行くのは100日くらいかな(つд`。)・。

にゃきさき

仕事復帰して真剣にやっている姿を理解していただけたら、みなさんの見る目も変わるのかなと思います‼
sonomamaさんがどのくらいその職場にいたいかという気持ちかな?(待遇や給料など)
と思います‼
私も以前の職場は体長不良の積み重ねで気まずくなり、辞めました(T-T)
頑張ってください‼お体お大事に‼

sonomama

コメントありがとうございます

もおすぐ5か月になるぐらいで
ツワリも落ち着くかな?と思ってます。

給料、福利厚生はよいのですが
保育園など子供のこと考えると

産休にはいるまで働き
産休明けまでどうするか
考えないとっと思いまして(>_<)

仕事いくのは、もおあと100日ほどだと思います。

それまで、ストレス溜めずに
無心で働いたほうがいいですかね(;_;)?

sonomama


コメントありがとうございます

そうですよね、あたしの仕事の態度が一番ですよね(>_<)
分かってはいるのですが
一番年下なのもありなかなか
引っ込み事案になってしまいます。

仕事の給料待遇はいいとおもいます。
それも悩んでまして。
他のとこよりは給料もよいので。

でもやはり、働きやすさが一番なのかな?と。

気まずくなるのは嫌ですよね(>_<)
仕事が生活の半分あるので
きついですよね。

身体労りながらすこし
続けたいとおもいます

ありがとうございました💓

3人娘の母

お引越しした後も、同じ職場で働けるんですね!
すみません!引越したらその職場には遠くて通えないから退職されると勘違いしてました(|||oロo)|||

んー…それだと、子供が具合悪くて仕事休んだら、またキツイこと言われそうですね。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

私だったら、産むまでしばらく働いて、それでも風当たりが強かったら辞めてしまうかも…

ゆい

私も悪阻時期に仕事休みがちになり報告の電話をするのが苦痛でした!でも細かくいまの体調状態とか話してそれでも仕事ギリギリまで頑張りたいので安定期まで迷惑かけますがよろしくお願いします的なこと言いました!笑 私も職場は相当上の人ばかりなので若い子は〜的な、昔は〜的なこと言われましたけど ゆとりだから優しくしてください!産まれたら見せに来ますからね!とか言って切り抜けてました😊意外と職場の年配の出産経験者の方に相談とかすると喜んで答えてくれる人いますよー(灬ºωº灬)♡私の時は〜とか言って相談内容そっちのけで思い出話になってたりしますけど、待遇がいい職場なら続けたいですもんね😊妊婦さんなんだしおめでたいことだし縮こまることないですよ٩( ᐛ )و💓