※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
家族・旦那

夫との喧嘩について書いてますので苦手な方は読まないでください。昨日…

夫との喧嘩について書いてますので苦手な方は読まないでください。

昨日夫が休みで、午後から用事があったので昼食は前日の残りにしようと思っていたのですが、夫が一品をもう食べたくないと言いました。もう一品は娘が苦手な食材が入っているのでほぼ食べないこともあり「俺相当食べたよ。」と言いました。じゃあどうするの?となり結局蕎麦を作ってあげようと思ってそう言うと、いいね!と言いましたが、後で「今回はボソボソにならないようにね。」と言われたので、せっかく作ってあげようと思ったのに腹が立ち、「文句ばっかり!」と返しました。前回蕎麦を作った時ちょっとうまくいかなかったのでそれを言ってるのは分かりました。じゃあ自分で作れば?と言いましたが、そういう問題でなく、どうしたらそうならないのか…ということらしいのですが、私が怒ったことで結局、最終的に夫に役割分担してるだろ。文句ばっかりだ。自分が恵まれてることも分からないで。と言われました。そっくりそのままお返ししたい!
くだらない内容で申し訳ないですが、怒る私が悪いですか?料理は得意ではないですが、作ってあげようと思った気持ちをもうちょっと大切にしてほしかったです。こんなくだらないことなら飲み込むべきでしょうか。

それと子どもの前で喧嘩してしまいました。時々やってしまいます。子どもに良くないですよね。そういう方いますか?こんなくだらないことなら納得いかなくても我慢するべきでしょうか。後で改めて話し合うほどの内容でもないですよね。

コメント

deleted user

私でしたら、じゃ、作ってみて〜っていいます❗️
イライラはしないですが、本気でお手本をみせてもらいたいです❗️

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    コメントありがとうございます😊

    本当お手本見せてほしいです!イライラせず言うといいですね!

    • 3月24日
さとう

私も同じ立場なら作りたくなくなります!
何様だって感じです。

お子さんの前での喧嘩もちろん、やめてあげて欲しいですが…イライラしてしまうとなかなか難しいですよね。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    コメントありがとうございます😊
    気持ちを分かってくださって嬉しいです😌わがままですよね。

    子どもの前での喧嘩はしないように気をつけようと思います。

    • 3月24日
じらちゃん

私もそうゆう時あります😆
魚の焼き加減とかの時が特に。笑
あとは何にしても目分量に
味見なしで出すので。笑
毎日何かが足りないとか濃いとか美味しかったものは
二度と作れないとか🤣笑

今回は気をつけて…
と言われて、

気をつけるけど、
ジラちゃん料理は
日替わり食堂だぜ〜
毎日お楽しみだよ〜
でも愛はどこの食堂『女』
よりもいつも多めですよ😊😊

と言ってます!笑
旦那も、わかったから
お願いだから
味見してくれよ😆😆
と笑ってます。笑

こっちがイラついたら
火をつける事になるし
冷静に話せないし
不満を探してぶつけられるだけなので、
大体ふざけます。笑

あくまで旦那のために
一応一生懸命なんだよと、
伝えます🤗

そしたら旦那も休みの日
俺が美味しいの作ってやる!
と作ってくれるようになり
味がしょっぱかったりしたら
愛が多めすぎる…
参った…笑といって
ジラのためにありがとう😊
とベタ褒めしてとどめは
好きな人に作ってもらえる
料理はなんでも美味やね💓
幸せだ〜と言ってます。笑

凄く嬉しいみたいで
一緒に買い物行った時とかに
自分から今度〇〇作るわ
YouTubeで見たから!!
とゆうようになり
休みのご飯係、飼育中です。笑

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    コメントありがとうございます😊

    すごくお上手ですね。じらちゃんさんみたいなやり方の方が幸せになれる気がします。
    イラついたら火をつける、不満を探してぶつけられる、その通りですね。
    子どもにとっても喧嘩を見せられるよりよほど良いと思います。
    反論しなくては伝えられないと思ってるところがありましたが、じらちゃんさんのやり方真似させてください😊
    やってみます!

    • 3月24日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    お互い罰1なんで。笑
    とことん再婚する前に
    話し合ったんです🤣❣️
    苛々されてると
    ATMなんだなと思って
    悲しくなり苛々した態度に
    男はなるみたいです😆❣️
    だから、あくまであなたの事
    大好きだしあなたとの時間を
    作りたいから協力して欲しいスタンスで促すと
    だんだん良い旦那になってくれます🤣

    定期的に仲良しの時に、
    今不満なところ言い合おう!
    と笑顔で改善!
    また同じこと繰り返したら、
    あっれれぇ〜🤣?
    問題です!
    じらちゃん傷つきました!
    さてどうしてでしょう😆!

    とかいう言い方してます!

    チーママさんも子育てで
    大変だし怒ってばっかだと
    思うから余裕はないだろうけど相手変えるには
    我慢じゃなくて自分の言い方を変えてみてください🥴

    自分の苛々減りますよ❤️
    ふぁいとです😆

    • 3月24日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    そうだったんですね。
    しっかり話し合い大事ですよね。
    私は大事なことで納得いってないことがあるので、余計に細かいことでイライラしてしまうかもしれません。

    夫はかまってちゃんなところがあるので、私の普通の対応でも満足できないと思います。夫も多分悲しくなってますね。

    下の子妊娠してから仲良し自体ないですが、そろそろいいかもですね。そこからですね〜。

    我慢じゃなくて言い方を変えるんですね!我慢しなくちゃいけないのかな?と思っていたので、じらちゃんさんのお話聞けて良かったです。

    自分のイライラが減ることが一番ですもんね!がんばります😊
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    大事ですね😊❣️
    けど2人時間の仲良し
    晩酌とかご飯とかの時に
    納得してない形で終わらず
    同じ問題に
    私は俺はこう思ってた…など
    お互いの話聞いて
    今はどう思うかの意見で
    進めていく事してます☺️
    1日で終わらないことは
    1日明けてから苛々ピーク
    越してから戦ってます🤗

    わかります🤣❣️
    旦那も家族が増え
    プレッシャーの中
    稼いできてくれてるけど
    母はリズムが変わりますからね🥺🥺
    私も前よりは対応が疎かで…
    旦那は23時帰りですが
    眠くても起きてて
    一緒晩酌なのでその時に
    パンクしそうだ、ごめんけど
    楽しく2人時間過ごしたいから
    睡眠が欲しい、
    そしたら気持ちも違うと思うのよね😣とかも話して
    休みの日に私が寝れる時間ができ夜は笑顔で旦那にくっつけるのでそれが嬉しかったみたいで協力してくれるように
    なりました😊
    時間はかかりますが、
    ぶつからないでも良いことも
    ありますからね😆

    仲良し自体も必要ですね💓
    最初はチーママさんが
    誘ってあげると効果抜群かもですね💓

    そうなんですよ、
    話した時に、それって
    自分の気持ち押し殺して
    俺の言動に従えってこと?
    と言ったら、
    違うの🥺言葉をひねって
    そこから意見交換がしたいの!と男はそう思ってる人多いと思うって言ってました🤣

    自分がいかに気持ちく
    行動できるかのために
    頑張りましょう💓
    ふぁいとです😍

    • 3月24日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    何度か話し合ってもなかなか食い違うことも諦めず話し合うことが必要ですね。
    今はどう思うか、というのがいいかもですね。

    上の子が生まれてから夜泣きや2歳の頃は寝かしつけに1〜2時間かかるのが普通でなかなか夜自分の時間や夫婦の時間を持ててないので、少しずつですね😌

    たくさんアドバイスありがとうございます😊
    がんばります!

    • 3月25日
ハト子

分かるわぁ〜と思いながら読ませてもらいました。

蕎麦作ってあげって思うだけ偉いと思います。
うちの実家のやり方なんですが、出されたものは文句言わずに食えですよ😤

夫もよく文句を言います。
この前も料理の砂糖で喧嘩になり、だったら自分ですれば?
と…
役割分担したとしても、当たり前じゃないし、奥さんに対しても思いやりが必要ですよね🥺

役割分担しても飯炊きババアでもないし、家政婦でもない、プロの料理人でもない

私は文句言うからご飯作りたくなくなったと最近は自分の食べたい料理ばかり作ってます。笑
もし残されても私の好きな料理なのでたらふく食べて少しでも満足してます。

結果、今回の旦那さんは思いやりにかけてたと思います。チーママさんは優しいですよ。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    コメントありがとうございます😊

    うちの実家も出されたものは文句言わずに食えです。夫の母や姉は皆の好き嫌いに合わせて作るような感じで…幼児向けや離乳食だけでも大変なのに大人のわがままに付き合ってられないです。飽きたとか、私は毎食同じおかず食べたりしてるのに。

    役割分担の話も共感していただけて嬉しいです。自分の好きな物ばかり作るのいいですね!いつも皆の好みや食べてくれるものを考えて作っているから…。

    優しいと言ってくださってありがとうございます。
    皆さんに答えていたたいてモヤモヤがずいぶんすっきりしました!
    ありがとうございます😊

    • 3月24日