※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
ココロ・悩み

TVを見るときにしかめて見るようになり、眩しさやチック症、視力について悩んでいます。眼科受診を検討中です。

数日前からTVを見ている時に顔を酷くしかめて見るようになりました。まるで怖いものを見るかのような顔をしてます。
今日、久しぶりに義理の両親とTV電話をしていたら眩しいの?と言うようなことを言われて顔を見るとまたしかめたような顔をしてました。
テレビやスマホの画面が眩しくてするのか、はたまたチック症なのか目が悪いのか…

ちなみにもうすぐ3歳時検診なので家庭での視力検査を行いましたがその結果上では見えにくさなどは感じられるようではありませんでした💦

チック症だとなんでも無い時も癖のように出るものですよね🧐?
見え方の方に問題があるのでしょうか…
眼科に行こうか悩んでます🤔

コメント

はじめてのままり

チックだと普段でも癖の様にでてしまいますが、テレビを見ている時に出やすいみたいですよ!!

• ピヨママ

ピヨママ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした💦

テレビを観ている時に出やすいのですね😣
    それは知りませんでした…

TVを観ている時は目をパチパチしていたりいつもより瞬きの回数も多い気がします💦

チックの可能性も視野に入れながら様子を見て行こうと思います…

• 3月25日
saa¨̮

家庭での視力検査では異常を感じられなかったとのことですが、眩しがるようでしたら弱視も考えられます。
息子の同級生の子がそうでした。
現在はメガネをかけて生活しています。
何ともなければそれに越したことはありませんし、眼科の受診をおすすめします。

• ピヨママ

ピヨママ

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした💦

眼科の受診、やはり考えた方が良さそうですね😖
    身内はまだ小さいうちだから眼科に行っても…などと言われているのですが、症状が続くようなら眼科の受診を検討しようと思います😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日