※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

4月入園を控えています。標準認定で早朝保育の申請をすれば7:30から利用…

4月入園を控えています。

標準認定で早朝保育の申請をすれば7:30から利用できます。
通常は8:30からなのですが、仕事が9:00からなのでそれでは間に合いません。
早朝保育って申請すれば7:30~8:30どの時間に登園でもいいのでしょうか?
園までと通勤の時間を計算してギリギリの時間からしか預けられないのでしょうか?

※7:30から預けたいわけではありません。

園へ問い合わせるのが得策だと思いますが、説明会で慣らし保育中に担任と相談するようにと言われていて詳細がわかりません。
なので自分の園はこうだよ、と教えてくださるとありがたいです。

コメント

ピノ子

うちは登録すればどの時間に行ってもいいですが、預かり時間=仕事で見れない時間なので、例えば9:00〜勤務で通勤に30分かかるなら8:30〜8:45ぐらいに登園って感じですかね?
私は本来の勤務時間よりも前に仕事があるので(就労証明に載せちゃうと労基にひっかかるので書かれない)担任の先生や園長先生にあらかじめお願いして早く預けさせてもらってます😊

• はな

はな

通わせているのは私立ですか?

やっぱり証明書にある時間に行けば間に合う、なんてことないですよね...(笑)
    お願いしてみます!

• 3月31日
  • ピノ子

ピノ子

一応私立です!こういうのって園によって本当にバラバラみたいですね💦

• 3月31日

うちは標準で7時~ですが、たまに延長保育18時~を利用していました☺️
申請をすれば、その時間内なら何時でも大丈夫でした😊
朝は子どもの気分次第で通園にかかる時間がバラバラなので、早めに行っていました💦
保育園に送ってから一旦帰って通勤するという方もいたので、うちの園は通勤時間が何分だから~とかギリギリにしか預けられないとかはないです☺️

• はな

はな

毎日同じ時間って難しいですよね(*_*)
    仕事に忘れ物を絶対にしたくなくて、園から職場までの通り道なのもあってわたしも一旦帰宅してから仕事に行きたくて...

通わせていたのは私立ですか?

• 3月31日