※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

公園での遊びが危険でストレス。家での退屈も大変。自宅保育中の上の子との過ごし方について相談。

2人目妊娠中で上の子が居るママさん…
上の子と何して過ごされてますか?💦

ママ友に週2〜3くらいのペースで公園誘われるのですが、遊具を何度も何度も繰り返しやるのに付き添ったり、まだ歩きも完全に安定してないので危なくないように追っかけ回したり…😭😭

それでもこの前追い付かなくて娘が公園で走った勢いで盛大に転んで、上唇小帯を切ってしまって血だらけになってしまい歯医者通いに。悲
正直もう公園行くのがこわくなってしまいました😭

何かあった時にこの身体じゃ対応できないなと…💦

かと言って一日中イタズラしてる娘と家にこもっているのもストレスだし娘も退屈でぐずぐずするし😂

散歩するにも歩けるのが楽しいみたいで…ベビーカーは乗ってられなくて立ち上がるし、手を繋げばしゃがみこんで怒るし、抱っこしても降ろせ降ろせといきのいい魚のようです…🥲🥲
こんな感じの娘と毎日なにしようか悩みます😅

自宅保育されてる皆さん、何して上の子と過ごしてますか😭?

コメント

あんこ

人が少ない時間を見計らって、児童館行ってます!
公園だともう追いかけられないので😭

• しおり

しおり

やっぱり室内が安全ですよね😭
    33週だともうだいぶお腹大きいですもんね😱😱

• 3月24日
  • あんこ

あんこ

安定期ごろから公園よく行ってましたが、切迫ぽくなってしまい、今張り止めと安静にと言われています😭
    やっぱり無理しないのが1番かと思います!

• 3月24日
はじめてのママリ

うちもぴちぴちの魚です🤣
週2-3のお誘いって多いですね😳私ついていけないな。
家ではジャングルジムを置いていて、それで体力を使わせています。あとは三輪車そろそろ乗れないですかね?

ku☆

支援センター等室内で遊べる施設利用したりしてました!

体力ありそうなときには、家で滑り台とかボール遊びさせたり、私が休みたいときは…今だけと割り切って、ディズニープラスを好きなだけ見せてました😅 
シールも大好きなので、ベビーブックは買うと喜んでかなり時間潰せました。笑

kwk

家の周りを散歩するのが1番多いです!リモートの旦那のお昼準備とかであまり長く外にいられない時が多いので🥺
あとは近所のお寺とかで石拾いさせてみたりです!
家の中では出来るだけ私がやってる事をさせてあげます!洗濯物干す時にタオルバタバタさせたり、ハンガー持ってきてもらったり!

もちこ

同じく家の中ですることがなくて週3回程公演につれて行ったら、まさかの切迫で入院になりました😂
公園って結構負担ですよね😓

今後は支援センター利用したり、家の庭に簡易砂場作って遊んだり...最終兵器のおかあさんといっしょ見せたりしようと思ってます😊

• もちこ

もちこ

×公演→〇公園です😂

• 3月24日
.*りまとmama*.

うちも、支援センターや児童館に連れて行っていますっ(^^)
午前中にたくさん遊ばせて、午後はお昼寝タイムにしています♪

mikapon

普段保育園ですが…旦那が休みじゃないと出かけないです!