※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

娘が熱が上がったり下がったりしています。昨日は風邪と診断され薬をもらいましたが、今朝病院に行く必要があるでしょうか?心配でどうすればいいかわかりません。

上の娘が昨日の夜中に39.8
朝38.4 昼37.6 夕方39.1 夜37.6
現在39.7と上がったり下がったりの熱が出ています。

日付が変わって昨日の朝にかかりつけの小児科に行って
風邪と診断され、解熱剤と風邪薬をもらったのですが
今日の朝はもう行かなくていいでしょうか?

上がったり下がったりな熱で可哀想だし心配です😣
こんな時期だから余計に心配になっちゃってどうすればいいのかわからなくなってきました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤と風邪薬がまだあるのでしたら行かなくていいと思います。

上がったり下がったりでお子様も辛いでしょうし、お母さんも心配ですよね💦

もしもさらに具合が悪そうとかあれば病院に電話したほうがいいと思います!

  • めろん

    めろん


    朝も39.9で見てて辛いです😣
    様子見してみますʕ´>ᴥ<`ʔ
    明日も下がらなかったら病院行こうかなʕ´>ᴥ<`ʔ

    • 3月24日
ママリ

血液検査やなにか検査した結果が風邪なら病院は5日くらいなら特変があったりしない限り薬があるなら様子見ですかね😓週末とか1週間たっても熱が下がらないなら病院行きます。

  • めろん

    めろん


    血液検査とかしてなくて
    お腹もしもしと、喉を見ただけです😣
    熱冷ましはまだ残ってるので
    明日も下がらなかったら病院行こうかな😣

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園で何か流行ってるとかはないですか?溶連菌とかアデノとか…もしその小児科がいつも血液検査とかしてくれない病院なら病院変えてもいいのかなと思います。。。
    解熱剤は効きますか?39度超えてるときついですよね😭

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    保育園に通っているのですが
    何か流行っているというのは言われてないです😣
    熱が続いていたら血液検査もしてくれます!
    娘がまだ1歳になるまえ、40度近い高熱が1週間続いてそこの病院で血液検査しても全員がわからずに、県病院に入院になったこともありましたʕ´>ᴥ<`ʔ
    結局後で突発性発疹だったのですが😣

    今日は解熱剤のませても39度台の熱から全く下がらないんです😭
    いまも39.6です😭

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    いやー、可哀想ですね😭なんか検査してほしいですよね💦アデノだったかは解熱剤が全然効かなかった記憶もあります…うちの3歳子も前はよく熱出して中耳炎も繰り返して大変でした😓
    保育園もコロナを警戒しての感染予防が効いてるのか感染症も減りましたが、それでもやっぱり何かしら流行ったりしますよね😓

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    いま起きてきて熱計ったら40.2でした😣
    冷えピタしてるけど顔も赤くて可哀想ですね😣
    でもいまリンゴ食べてくれてるのでちょっとは安心ですʕ´>ᴥ<`ʔ
    解熱剤飲ませるか悩みます~
    嫌がるし、また下がらないかな?😣
    中耳炎大変でしたね😭
    ずっと熱出してなかったので、ひさびさで心が痛みます😭

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    昼間でも40度超えですか😓保育園に何が流行ってるものないですか?って効いてみるのもありかも??💦なかなか理由なく40度の熱って今更何?!ってなりますよね。保育園通ってると。
    うちの子も何かしらでしか、最近は熱出さないので😭
    好きなもの食べさせて、ポカリ飲ませて…40度超えてたら私は坐薬さしちゃいます!

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    昨日園長先生と話してたんですけど、何も流行ってないしなんだろうね~って言ってて😣
    本当に40度の熱とかなんでだろうって不安だし可哀想ですよね😣
    ポカリもあとでまた買ってこようと思います!
    座薬処方してもらってなくて
    粉の解熱剤なんです~😣

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    それならこの際もう一回病院行っちゃうかも。
    先生によっては解熱剤はあまり使わない!って先生もいるかもしれませんが、40度は辛い!!

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    今日朝イチ病院連れていきますʕ´>ᴥ<`ʔ
    しかも下の娘にもうつったようで熱が37.5だけど出てます😭
    咳も痰がらみだしあ~あ~あ~
    心が折れそう😂
    たくさんお話聞いていただいてすごく心強かったです( ・ ・̥ )💓
    本当にありがとうございます😭

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    兄弟ってうつりますよね😓
    まろんさんもうつらないように気をつけて下さいね😭
    ただの風邪でも生きづらい世の中ですし😭
    心折れますよね😭😭😭
    私も他人事じゃ無いので気になってしまいました😭

    • 3月25日
  • めろん

    めろん


    本当に咳してると他の人の目線が気になります😣
    本当にえみたんさん優しくて感謝です😭

    病院連れて行ったら
    上の娘はレントゲンと採血されて
    肺炎になりかけてるから明日も熱が下がらなくて咳も出てたら病院連れてきてって言われました😭
    県病院に紹介状書いたりするかもって😭
    入院とかなったら下の娘はいまだに卒乳できてないし大変ですʕ´>ᴥ<`ʔ
    熱も未だに39度台。
    下の娘も38.4どうなることならです😭

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    病院行ってよかったです!熱、本当に下がって欲しいですね😭まだうちの子達4人肺炎も入院も経験はないですがいざとなったら大変💦
    RSみたいなのだったら妹さんも可能性あるけど年齢的には検査はしないでしょうし💦
    大変だと思いますが頼れる人が居るなら頼って乗り切ってくださいね😭
    卒乳もなかなか出来ないですよね😭気持ちめちゃくちゃわかります!!

    • 3月25日
  • めろん

    めろん


    お子さん4人いらっしゃるんですね!!
    すごいです!尊敬します😭
    私2人で限界です😭笑
    わたしが病気の知識0で肺炎?入院になるかもなの?とネットで調べまくってます😂
    卒乳無理ですね。笑
    試みたことはありますが、泣き叫ぶので心折れます😂
    ずっとおっぱいなので乳首が切れてやばいです😂
    本当に本当にありがとうございます😭

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    上は歳離れてるのでそんなに大変ではなかったけど、今はきついです😂
    きっと子供と共に成長していきます…病気の知識も。初めての時なんでどうしたら良いか本当に悩んで困っていた事を思い出します。そして今も初めての事にはアタフタします😂

    卒乳は私も今もタイミング逃してます😅
    お熱は下がりましたか?

    • 3月25日
マハロ

とりあえず、一度受診してから3日は様子を見るようにしてます^_^
ただの風邪なら、2〜3日で良くなると思うので^_^

  • めろん

    めろん


    早く良くなってほしいです😣
    今日は解熱剤飲ませても熱が下がらず、ずっと39度台です😣

    • 3月24日
  • マハロ

    マハロ

    娘さんの様子はどうなんですか??👀

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    食欲はいつもよりないです😣
    夜中はきつくて涙流してました😣
    いまは寝てます!
    起きていると結構お喋りしたり動き回ったりしてますねʕ´>ᴥ<`ʔ

    • 3月24日
  • マハロ

    マハロ

    なら、熱が高くても様子見で大丈夫だと思います^_^
    熱が高くなくても、ぐったりして水分も食も極端に取れないとかの方がすぐ受診したほうがいいみたいです^_^

    • 3月24日
  • めろん

    めろん


    いま起きて、リンゴ食べてます🍎
    熱は40.2になってて顔が赤く代わってあげたいですね😣
    飲食ができているのでまだ安心してます😣
    本当にありがとうございます😣

    • 3月24日
  • マハロ

    マハロ

    飲食ができていれば、熱が高くても大丈夫!
    食べられるものを食べられるだけ食べてよく寝るのが一番回復します😊🙆‍♀️
    代わってあげたい!と思いますよね💦💦
    でも、子供は熱に強い!から大丈夫🙆‍♀️

    • 3月24日
satti

水分がほとんどとれてなかったり、おしっこが全く出ていないようなら受診しますが、そうでなければ私は2.3日様子を見て病院受診してます😌💡
お子さんがしんどそうにしている姿を見るのはこちらも辛くなってしまいますよね。。あまりにも心配と思うようでしたら受診されると安心するかもしれませんね😌‼️

  • めろん

    めろん


    水分とれてるし、おしっこも出てます!
    本当に解熱剤飲ませても39度の熱がずっと下がらないので可哀想で心配でたまらないです😣
    明日も下がらなかったら病院行こうと思います😣

    • 3月24日