※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日幼稚園でプール遊びした後元気が無かったらしく熱測ったら38.5度と…

昨日幼稚園でプール遊びした後元気が無かったらしく熱測ったら38.5度と給食を吐いてしまいお迎えに行きました。
夕方小児科行って坐薬と吐き止め薬をもらい夜39.5度でグッタリしてたので坐薬を入れたんですが今日も38.5度でグッタリしてます。
水分や飲むゼリーは飲めますが固形物はすぐ吐いてしまいます。おしっこは出てます。
様子見るかまた病院へ行くか迷ってます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いちゃうなら固形物あげたらダメだと思います、、
水分やゼリー飲めてるなら、しばらくそれで様子見します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固形物といってもスイカやプリンなんですがやめときます!!
    様子見たいと思います🥲

    • 6時間前
ままり

熱中症かもしれませんが、ママリを見ていると胃腸炎も流行っているようなので難しいですね。
とりあえず水分とゼリーがいけるならしばらくは固形は食べさせずに受診されると良いかもしれません。吐いたらきついと思うので😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎流行ってるんですね…!!
    水分とゼリーだけにして様子見たいと思います。
    受診するとしたらどのタイミングでしたら良いでしょうか?😔

    • 5時間前
  • ままり

    ままり

    解熱剤?を入れても下がらない、ぐったりしているとのことなので、自分だったら水分がとれなくなったらか、夕方になっても下がらなければもう一度他の病気の可能性がないか診てもらいたいですね😅
    プールの後っていうのがどうしても気になってしまいます。熱中症なのかなって💦

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も熱中症じゃない?と言ってたんですが昨日小児科行った際熱中症ですか?聞いたらうーん…って感じでした💦
    夕方になっても下がらなくグッタリしてたら連れていきたいと思います!
    丁寧に答えていただきありがとうございます🥲

    • 4時間前