※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これからたくさんお金がかかるし2人目も欲しいと思ってるので最近パート…

これからたくさんお金がかかるし2人目も欲しいと思ってるので最近パートを始めたのですがわたしの両親は保育園は反対派でわたしが働きに出るなら「ママが見たい」と言ってくれてわたしの家にきて息子を見ててくれます😃
ありがたいなあって感謝しているのですが母はもう本当に孫が大好きで溺愛しててむしろわたしがいない孫と2人きりが嬉しくて仕方ない感じなんです!
息子もばあばに懐いてるし安心してお願いできるので助かってるのは事実なんですけどわたしが仕事終わって帰ってきて息子に「遅くなってごめんね。大丈夫だった?」って声をかけたりすると「ママなんていなくても全然大丈夫だよね〜」とか「ほったらかしにしてひどいね」って息子に対して言っていて心配してるわたしに対して安心させるために言ってるのかもしれませんが本当に地味にいや、結構傷つく言葉でなんだか悲しいなあって気持ちになります。
確かに預かってもらってるから感謝しないといけないですがほったらかしにしたくてしてるわけでもないし遊び呆けてるわけでもないしこんなんでもわたしが息子の母親なのに「ほったらかしにしてひどいね」なんて言葉実の娘のわたしが傷つくとかわからないものなんですかね…
孫が可愛すぎて周りが見えてないっていうのもあるかもしれませんが親になった今わたしなら自分の子どもにそんなこと絶対言わないなって思って悲しくなってます😭

コメント

主さんものすごくいい人ですね😭
私なら食ってかかります
仕事終わってそんなこと言われたら腹立ちます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で疲れてるのもあって言い返す元気もなくて😂
    母が帰った後なんだか息子に申し訳なくなってめちゃくちゃ泣きながら息子抱きしめてごめんねとか言ってました!笑
    人間メンタルやられるとこうなるのかなってなりましたけど息子に心配させるのもどうかと思いますよね🤦🏻‍♀️💭
    だけどそういうの息子は聞いてると思うのでやめてって今度言われたら言おうと思います…

• 3月24日
2児ママ

ほったらかしにしてひどいねは
子供が間に受けて
そう思い込んだら嫌なので
マイナスな言葉は言わないでと
素直に言いますかね🤔

ママがいなくても大丈夫だよね〜ぐらいは許しますが
普通に良くない言葉は
使って欲しくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもって賢いしもうどんどん色々なことがわかってきてますもんね😢

• 3月24日
みい

まだ子供小さいから言わないですけど、もう少し大きくなったらそのまま子供が同じこと言うようになりますよ。
ママは僕のことほったらかしにしてひどいって。
ちゃんと今から言ってマイナスな意味の言葉は気をつけてもらった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら立ち直れないですね…
    母に言ってみます😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは義母がそのようなことを言われてました。

しまいには、こどもまで真似して言うようになり関係をたちました。

大事にしてくれるのと孫依存は別ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母だと余計腹立ちそうですね、、
    ほんとそれです!
    大事にしてくれてるのは本当に嬉しいですが孫依存はおかしなことになるからやめてほしいです😣

• 3月24日