※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

下半身麻酔の注射が痛くないコツについて教えてください。初産で高齢出産で、子供の頃から注射が苦手でしたが、無痛分娩を希望しています。実際の感想を知りたいです。

下半身麻酔(硬膜外麻酔、脊椎麻酔…等)
背中❓腰から注射をすると思いますが
痛くないコツはありますか?😞😞
高齢出産で初産です。
私は子供の頃から注射全般がとても苦手で
数年前まで子供も要らない。と考えていました。
子供は大好きなんですが出産に対する恐怖で💦
でも結婚をしてからやっぱり子供が欲しいと思いこの度授かれました☺️
無痛分娩を希望していますが下半身麻酔は最初の局所麻酔が痛いみたいですね…実際の感想教えてください⭐️

コメント

電気が走るような痛みでした、、

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます💐

昨年、無痛分娩しました!
硬膜外麻酔しましたが、麻酔する時は指圧みたいにぐーっと押される感じがして私は痛い感じはしませんでした。
陣痛がはじまってからの麻酔だったので度々くる陣痛の方が気になりました😅
痛みの感じ方は人それぞれですので痛くないコツは分からないのですが、不安だったり心配だったりすることは看護師さんとかスタッフさんにその都度聞いておくと安心できると思います!

タルト(20)

陣痛の方が痛すぎて、早く刺してくれ!!!って思ってました笑
針の痛みが気にならないくらい陣痛が痛いですよ〜😭

ららら

無痛で硬膜外麻酔しました。ずしーんときますが、そんなに痛くないですよ。すぐ終わります。痛くないコツは、腰を丸めてとにかくじっとしてること、後は他のことを考えることです笑

しましま

押される感じがしましたが、痛いっていう感じではなかったですよ。しっかり身体を丸めて、動かず、痛みに身構えて変に力んだりしないことかなと思います。