※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

初めてのGBS検査で陽性で、赤ちゃんの安全が心配です。破水や感染リスクに不安を感じています。

GBS検査が陽性でした。

現在2人目妊娠中で、1人目の時は何も異常なかったので今回初めて陽性との事でとても心配です。
もしも出産が破水から始まってしまったら、点滴が間に合わなかったら、、産まれてきた赤ちゃんに感染していたら、、、赤ちゃんにもしも何かあったらと1日中考えてしまって不安で仕方がありません。

コメント

み

溶連菌ですかね?
私も陽性で、点滴打って出産しました!
私の場合は予定日超過で計画分娩だったのですが💦
心配で調べたんですが、点滴打たずに出産しても、感染する確率はめちゃくちゃ低いって言う記事を見ました!

• ももた

ももた

みさん コメントありがとうございます😭
    1人目が予定日超過で入院したのでいつ産まれてもいい環境での出産だったのもあり、今回も入院からの出産なら安心なのに、、、とか思ってしまいました(><)
    ほんとですか!もう調べても調べてもネガティブな記事しか目に入らなかったので少し安心しましたありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 3月23日

今回初めて陽性で、計画分娩で間に合うように点滴を打って出産しましたが、その後炎症データで上昇あって、咽頭培養で陰性でした😌✨ハラハラしましたが、私もすごい低い確率だよって話聞きました😵先週産んだんですが、産むまでずっとネガティブな気持ちやったのでお気持ち分かりますよー😭😭赤ちゃん元気に産まれてきますように😌💕💕出産頑張ってくださいね❤️

• ももた

ももた

♂♀ママさん コメントありがとうございます!
    私も出来れば点滴間に合う環境で産みたいので、予定日近くなったらもういっその事早めに入院させてくれないかな?!?!とか思ってしまいました笑
    確率的に低いんですねなんだか少し安心しました😭
    そしてそしてなにより出産お疲れ様です〜〜✨🎉
    周りに陽性経験ある人が居なくてホントにネガティブになっていたので、優しいお声かけに救われます。。。ありがとうございます(*´ω`*)
    出産頑張ります〜〜😂

• 3月23日

退会ユーザー

ありがとうございます😆💕私も3回目にしてGBS?なにそれ状態で周りにもおらずすごい不安で唯一ママリで知り合った予定日一緒のママさんも陽性で二人で励まし合ってました😂笑 そのママさんのお子さんも大丈夫やったって言ってましたよ🙆‍♀️💕

分かります😭うちは上の子の入園が被るので早めに産みたいってことでもともと計画分娩やったんですけど、GBSが分かって計画分娩で良かったって思いました😣もし早め入院とか計画分娩希望なら、正直にGBSが不安で〜とかやとなかなか受け入れて貰えないので、上の子の預け先がとか言うのがオススメです😆🙌

ただでさえ出産で不安なのに、追加で不安要素出てくるとネガティブにしかなれないですよね😭😭
    きっと大丈夫です😊🙌応援してます🌸

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど今日GBS陽性の結果が出てしまい、かなり落ち込んでいました😭
先生にも100%防げるものではないといわれ、、、。
でもこちらで皆さんの書き込み見て安心しました💦
ありがとうございます😭

• ももた

ももた

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!
    私も点滴を打てば大丈夫、という訳でもないと言われ酷く悩みましたが、皆さんのコメントのおかげで安心出来ました😂
    悩んだことを書き込んでみて良かったです😆
    お互いあと少しで出産ですね、もうここまで来たらなるようにしかならないと思うのでポジティブに頑張りましょっ😚✨

• 3月24日
くろろ

1人目の時確かGBs陽性だったきがします!何事もなく出産できましたよ😊