※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

30歳まで死ぬことを考えていたが、結婚し子供が生まれた。最近、死にたい気持ちが再び湧いてきて、子供の幸せを心配している。

時々、死にたくなります。

昔、若いときには30歳まで生きようって思ってて常に死ぬことを考えてました。

それからいろいろあって30歳を過ぎてしまったらどうやって生きていけばいいのか分からなくなったりしましたが、結婚して子供も去年産まれました。

しばらく死ぬことは考えていなかったのですが、ここ何ヵ月か特に仕事始めた今月からは死ぬことを考えるようになってしまいました。

子供は可愛くて仕方ないです。大好きだし全力で守っていく気持ちでいます。

子供に関しては、私のところにいて幸せなんだろうかっていつも思ってて。可哀想に思えてくるときがあります。

マイナス思考にもほどがありますよね……疲れすぎてるのかな⁉️💦💦

なんだかこんな毎日です。

コメント

私もそんな時はたくさんあります。
正直な思いを誰かに伝えたり話せることは出来ますか?
例えば、旦那さんや実母友人など。
気分転換してみてください😊

る

死にたいとは思わないですが
毎日なんのために生きてるんだろうというくらい楽しいことがないです。笑
特に目標もないし...
孫見るの楽しみだな〜と
23ながら他人に言ってます!

I&S&K

私もです!若いまま死にたい願望で、30で寿命って思ってました!それから3年がすぎ今は3人の子供がいて育てなきゃいけないので必死ですが、自分の幸せここに在らずな感じで1人で逃げたくなります。

もちろん子供達は大好きなのですが、私がいなくなってもっと良い母親が見つかればもっといい子達に育つと思ってて本当に自分に自信がないです。

こうやって自分の人生終わるのかと思うと悲しくなりますが、それを覆せる何かがないので現状のままです。

もっと自由に生きられるような人になりたかったと常々おもってます😭