※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりやん
家族・旦那

旦那が夜遅く帰ってきて飲み過ぎてトイレで吐いてます。こっちも産後う…

旦那が夜遅く帰ってきて飲み過ぎてトイレで吐いてます。こっちも産後うつ気味で毎日胸の圧迫感や頭痛に苦しんでるのに、旦那は好きなように飲んで食ってやったうえ、夜な夜な嗚咽を漏らしながら吐いてて、正直こっちがどうにかなりそうです。理解に苦しみます。注意すれば逆ギレしていじけるし、もうなす術がありません。私器が小さいんですかね(>_<)?嫁は黙って耐えるべきなんでしょうか?

コメント

私ならそんな旦那さん不快でしかないので、実家に避難してしばらく帰らないと思います。嫁は黙って耐えるべき、なんておかしな話ですよ(´・_・`)

• ひかりやん

ひかりやん

こんな愚痴を聞いて頂いてありがとうございます(>_<)!
    しかもお風呂でまで吐いてて、子供達が明日入ること考えたら掃除しなきゃと思って、今すごく憂鬱な気持ちです‥
    明日実家に連絡してみようと思います。

• 8月25日

退会ユーザー

まじ迷惑極まりないですね(´・_・`) 帰ってくんな‼︎って感じですね。体の不調と戦いながら、育児されて家事されて、旦那さんの後始末まで...
    ご実家に息子さんたちと避難して少しリラックスしてきてくださいね(>_<)

• 8月25日
  • ひかりやん

ひかりやん

ブチ切れそうになりながらも何とか処置してきました(>_<)
    明日も飲み会だそうなので、実家に少し甘えてこようと思います(^^;;

• 8月25日
にゃん♪

今日限りのことでしたら、そっとしてあげてはいかがでしょうか。
飲み会とひとくちに言っても、メンバー、飲んだ酒、食べたもの、いろいろ作用して、その場が楽しかろうが辛かろうが、身体に堪えることはよくあることと思います。
大丈夫?明日も仕事なんだから、しっかり休んでね、などと声をかけてあげてはいかがでしょうか。
産後の身体のつらさはもちろんお察ししますが、そこを気にかけてくれる男性はものすごく少ないと思ったほうが良いかなと。
なので、主様の旦那様が特段気の使えない男性、というわけではまったくないと思います。

• ひかりやん

ひかりやん

いつものことなんです。いつもは仕事の飲み会だからと割り切っていますが、今日はプライベートで知人と飲みに行き、飲み過ぎたようです。
    期待を寄せてしまった私が悪かったかもしれません。
    にゃんさんのように優しく広い心で接せられたら旦那も逆ギレすることはないのかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございます。

• 8月25日
  • にゃん♪

にゃん♪

なるほど、お仕事のときは割り切れていらっしゃるのですね。
    今日はきっとご友人と会って楽しくなっちゃったんでしょうね。
    後始末などの仕事が増えて大変でしょうけれど、どんな埋め合わせしてもらうか、考えて楽しんでも良いかもしれませんね(*^_^*)

• 8月25日
  • ひかりやん

ひかりやん

そうかもしれないですね。毎日あることではないので、割り切っていこうと思います。
    埋め合わせってゆうのは考えてなかったので、今日の労力分を請求してみようと思います。
    素敵なアドバイスありがとうございます。

• 8月25日

私は自律神経失調症で今現在治療中です。

夫がそうなっても私は無視をし注意もせずシカトをします。
ムカムカしますが何を言っても酔っているのでそんな人に何を言っても無駄なので翌日に話をします。
私は実家にも頼る術もありませんので耐えるというよりは割り切って考えています。
私は私。彼は彼。

そうでないと苦しくなりますし辛くなります。
黙って耐えるべきなのは間違っているかは分かりませんが夫婦なのですから話し合う事は大切です。
酔っていない何でもない日に話し合う、お互い伝えなければお互いの気持ちも分かり合えません。

今は辛い気持ちになると思いますが、同じく苦しんで育児や家事をしている方もたくさんいると思います。

無理をなさらないで下さいね。

• ひかりやん

ひかりやん

考えてみたら、話し下手でいつも話してもうまく伝えられず、結局言いくるめられてストレスに感じてしまうから、話し合うことから逃げてしまっていたのもこうなってしまった原因かもしれません。
    子供のためと割り切って、今日のことはしっかり話し合おうと思います。

• 8月25日
ゆー

全く一緒すぎて私の事かと思いました。笑

旦那が吐いた後、トイレに行って掃除して、スプレーをシューシューしました。わざと。

吐くくらいなら飲んで来ないでもらえる?夜中にオエオエされてゲロ臭かったから掃除したわ。と次の日の朝に伝えましたが、こっちだって夜中遊びに行きてーよ!!!!いい年こいて吐くほど飲んで来んな!!!!綺麗に遊んで帰って来んのが礼儀だろうが!!!!ばーかばーか!!!!と心の中で叫びました。
2度としないでほしいと願うばかりです。

• ひかりやん

ひかりやん

同じ経験をなされたんですね!
    共感してもらえて少し憂さが晴れました。

心の中でブチ切れると同時に掃除しながら、なんでこんなことしてるんだろとやるせなさが込み上げてきちゃいました。

もう本当やめてほしいですよね(>_<)
    コメントありがとうございます。

• 8月25日
パピー

スルーがいちばんです~_~;

• ひかりやん

ひかりやん

子供達に何かあったら嫌なので、別室で寝させました。
    今日のところはとりあえず何も考えないようにしたいと思います。

• 8月25日

私の旦那もたまにありますが『もう、どんだけ飲めば自分が吐くとかいい加減、解るでしょ?いい歳こいて、、、考えろよ』と冷たく言い放って寝ますw

翌朝謝ってきますw
でも本当にそう思っちゃうんだもん!笑
って次の日は笑って言いますが( ^ω^ )

• ひかりやん

ひかりやん

本当そうですね!
    学生ぢゃないし、何遍も飲みに行ってんだからいい加減学習して欲しいですよね(>_<)

• 8月25日
ももいちご

主人はもともとお酒が弱いというより
アレルギー体質なのでは?と
思います。
体が受け付けないのに
認めようとせず、飲み会で
飲み過ぎ吐いたり
時には…胃が傷ついたりし
病院に行った事も(ーдー;) 

なので、飲み会の前に
吐くくらい飲むのはやめてよ。
吐くくらい飲んできたら
知らないからね。
迎えに行った時などは、
置いてくよ。
家に入れない!
Σ(゚益゚*)
と脅してます。笑
ま、その後に
体が心配なんだから…
病院とかやだよ。
口うるさいと思うけど
本当に気をつけてね!
と伝えてます。

それからは
特に飲み過ぎたり
吐いたりはしてないですね
(o^^o)

吐いた後の処理とか嫌ですが
それよりも体が心配なので
飲み方には気をつけてもらいたいです。

• ひかりやん

ひかりやん

うちの旦那も胃腸が弱く、しょっちゅうトイレにこもっています(*_*)
    会社の健康診断でもひっかかって、再検査になっているにも関わらず、毎日晩酌をし、週一で飲みに行きます。
    私も義母も何度も体に良くないから飲みすぎないようにとつたえているのですが、聞く耳を全然持ってくれません(>_<)
    今度はもっと毅然とした感じで言ってみようかなと思います。

• 8月25日