※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
妊娠・出産

第二子妊娠発覚後の病院についてお腹が痛くて怪しいなと思って昨日検査…

第二子妊娠発覚後の病院について

お腹が痛くて怪しいなと思って昨日検査薬で調べたところ
陽性が出たので病院へ行こうと思いますが
行く病院で悩んでいます。

今年引っ越しをして車で15分程度ですが隣の県になりました。

悩んでいるのは前の病院に行くべきなのか
こちらの県で新しく病院を探し、出産するところもこちらの県で探したほうがいいのかどうかです…

県が変わると手続きって大変だったような気がするのですが…

ちなみに最終月経日は9月5日で
第一子出産後、生理周期がどんどん遅れていて 生理予定日は10月7日です。

なので…病院へは来週辺りを考えてますが、お腹が痛いので早めのほうがいいかなと思い質問させていただきました。

まだ周りに妊娠を知らせるのは早いと思うので よろしくお願いします!

コメント

ゆーゆ

住所が地元のまま、隣の県に住んで居て、住んでいる近くの産婦人科に通って居ます。
母子手帳と補助券等が地元からの交付です。補助券は地元の地区でしか利用できないので、病院での診察料は自己負担です。
病院によって金額は異なりますが一回5000円〜、検査やお薬が重なって1番高い時は15000円くらいでした( ^ω^ )

補助券は使えないですが、毎回の診察の領収証をとっておいて、後で地元に申請するとお金は戻ってくるみたいです。

他に手続きは今のところないです。

れいち

私は最近引越し今二人目妊娠中ですが、出産入院の際上の子を預けなくてはならないので前の病院に(元々実家の近くに住んでたので里帰りも考え)車で一時間かかりますが自分で運転して戻り通っています。

県自体私も変わり補助券使えなく後で請求する形ですが、採血や梅毒検査の時全部で37000円も請求され、補助券は妊婦健診以外の検査は自費らしく3万は確実に戻ってこないみたいです…

地域によって違うとおもいますが、ちなみに私は埼玉から東京へ受診しています!

あと私も心拍確認出来る頃受診しようと考えてましたが病院行く前から出血があったので早々受診しました!

もし心配なら早々受診してはいかがでしょうか(≧∇≦)

どーなつ


ありがとうございます!!
あとからでも帰ってくるんですね!!

なら前のところでも大丈夫そうです!
ありがとうございます(*´∀`*)

どーなつ


私も埼玉→東京に行こうか悩んでるところです!!
実費の部分はしかたないですよね…

私も多分上の子は義実家に(病院近い)に預けることになると思うので
やっぱりそっちの方がいいですかね…

うーん、悩みます!
明日にでも行こうかと思います…

ありがとうございました☆

「妊娠・出産」に関する質問