※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもの幼稚園の面接での長所と短所について考えています。長所は自分のペースを崩さず行動できること、短所は自分の世界に入り込むとお話しを聞かないことです。ありがとうございます。

子どもの幼稚園の面接で長所、短所を聞かれた時に備えて考えてるんですけど、こんな感じでいいんでしょうか😭??

お受験園ではなく、普通の私立園です💦

長所 長所は、自分のペースを崩さずに行動できるところだと思います。以前は保育園でも一人で遊んでいることが多かったですが、最近では気の合うお友達と自分の好きなことを一緒に楽しむ場面も増えてきたようです。

短所 自分の世界に入り込んでしまうと、お話しが耳に入らないことがあります。最近では目を見てしっかりと伝えると聞いてくれることも増えてきましたので、人のお話をしっかり聞けるように親子共々努力しているところです。

コメント

はじめてのママリ

私立幼稚園ですが、そこまで長文ではなく長所は誰とでも仲良くなれて社交的な事です。みたいに短文で言いましたよ😅💦

願書に書くなら上記のでいいと思いますが、面接ならもう少し短くてもいいと思います💦
お受験園でないのなら尚更💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうなんですね😊
    参考にさせていただきます!

• 3月24日