※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

16wで子宮内胎児死亡で入院していますが、主人が飲みに出かけました。同…

16wで子宮内胎児死亡で入院していますが、主人が飲みに出かけました。同じような経験がある方が居れば乗り越え方を教えてください。
私は毎日子宮口を広げる激痛を伴う処置と、血管が細いがために点滴も痛くて、処置後の腹痛、抗生物質の副作用なのか微熱もあってだるく、何より気持ちが全然追いつかずまさにボロボロです。特に今日はやっと子宮口が開いて明日いよいよ陣痛誘発剤を入れる段取りとなり、お腹に赤ちゃんがいる状態での最後の夜になりそうで、心細いのと寂しいのと悲しいのと気持ちがグチャグチャしているところに飲みの報告が...。毎日消灯まで電話しようって言ってたくせに、何故今飲みにいけるのでしょうか?結局男の人にとっては妊娠出産流産なんて他人事なんでしょうか。あまりにも腹が立って血圧が上がったのか出血量が増えてしまったし、もうなんか許せる気持ちがありません。どうすれば気持ち穏やかにできるのか、同じような経験のある方にその後どうしたか聞きたいです。

コメント

ご主人ありえません😭😭😭😭😭

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。
    ありえないと思う感覚が私だけじゃなくて安心しました。

• 3月24日

許さなくていいです。
男の人ってか人間性がクズです。

自分の大切な奥さんが辛い中、自分の大切な子供の最期の日ですよ。

あり得ない。
私まで泣けてきました。

• まーちゃん

まーちゃん

処置の内容や今後のスケジュールは都度LINEで主人に報告していましたが、やはり母親と父親では温度差がありますね。
    クズと言われても仕方ない。共感してもらえて少し落ち着きました。ありがとうございます。

• 3月24日
ママリ

ありえないですね、、
私なら離婚案件です。

• まーちゃん

まーちゃん

離婚ですか...。私も一瞬頭をよぎりましたが、なんとか乗り越えてやっていきたいという気持ちがまだあります。

• 3月24日
まめまま

旦那さんが許せないです。
わたしなら、退院後実家に帰ります。
顔も見たくないと思います。

精神的にも肉体的にも言葉には表せないくらい辛いですよね。
赤ちゃんとお別れは本当に辛いですが、あと少しお腹の赤ちゃんとの時間大事にしてくださいね。
どうかどうかまーちゃんさんにこれからたくさんの幸せがあることを願います。ご自愛くださいね。

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。また、温かいお言葉をかけていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
    顔もみたくないという思いももちろんあるのですが、少し時間をおいた今、腹痛も強くなってきて心細く、主人に側にいてもらえたらと考える自分がいます。コロナなので面会もないし余計ですかね。

• 3月24日

その男、本気でありえないです。
穏やかになんて無理だと思います。
私も離婚案件だと思います。

まーちゃんさんの気持ちを思うとこちらまで辛いです。

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。離婚を考えるという方も数人いらっしゃり、やっぱり私が不快に思ったこの感覚はおかしくないのだと思えました。
    一緒に「辛い」と思っていただけて少し救われました。ありがとうございます。

• 3月24日
ママリ

旦那さんも気持ちが落ち着かなくて飲みに行ったとかではないんですかね😅?
たしかに行かれるのすら嫌かもしれませんが、旦那さんも辛くて家で黙ってれなくてとか😅

• まーちゃん

まーちゃん

主人がここ数日入院の付き添いやらで仕事を半休取ったりしているので仲の良い後輩には事情を話したそうです。(これについては構いません)
    その後輩が、主人を励まそうと誘ってくれたと言っていました。後輩も男性なので、妻が1人で苦しんでいるのに...というところには思いがいかなかったのだと思います。良い後輩なのですが、今ではないとモヤモヤしてしまいました。
    たしかに主人も1人では辛かったのかもしれません。

• 3月24日

読んでいて、もしかして旦那さんも気持ちがしんどいから現実逃避なんじゃないか?と思いました💦今日の夜を家で1人でいることってもしかしたら凄くしんどいのかもしれないです。
本人に聞いてみないと分からないので一概に旦那さんを責めることはできないかもです。

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。ひとつ前のコメントに返信した内容のとおり、主人を励ます会だったのだそうです。その気持ち自体はありがたいですが、私が今とても大変な状態なので、どうか落ち着いてからにしてほしいと思ってしまいました。主人も子どもがダメだったと知った時、泣いてくれていましたから、辛いのだとは思います。その部分は私ももっと寄り添うべきでした。

• 3月24日
s

辛いですね。子宮内胎児死亡ではありませんが、19wで前期破水し子宮内感染のため死産になりました。1ヶ月と少し前のことです。3日間抗生剤点滴のため熱も上がったり下がったり、悲しさのあまり一睡もできず突発性難聴になり右耳が全く聞こえなくなりました。もうダメだと分かっているのにお腹の赤ちゃんは頑張って動いてる、この子をわたしはいまから失うんだ、と入院中は本当に地獄でした。いまも思い出しては泣いてます。

私は、もしその状況で旦那が飲みに出かけていたとしたら、一生許せません。怒りでしかないです。旦那と私の気持ちに多少の温度差はありますが、飲みに行くのはありえません。まーちゃんさんのありのままの気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがですか?

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。また、お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないです。今まさにまだ生きている子を死産するなんて、想像しただけで胸が痛く涙が出ます。体調はもう大丈夫ですか?どうかご無理なさらず、泣きたい時はお互いいっぱい泣きましょう。思い出さないことなんてきっと死ぬまでありませんから。

主人には気持ちを伝えました。あまりに私が怒っているので急いで帰宅したようでした。なので本当に私の気持ちを想像することができずに軽い気持ちで行ってしまったのだと思います。それでも許し難いですが。

• 3月24日
ぴぴ

有り得ないです…。
私も過去に死産の経験がありますが
死産になるだけで精神的にも辛い上に
子宮口広げる処置は激痛だし
陣痛促進剤打たれればさらに痛みがくるし…
そんな中、飲みに行ける神経が分かりません😫
せめて病院に付き添えなくても電話やLINEしたり
できる限り寄り添うのが普通かなと思います。

こんな時に放置して飲みに行かれたら
本性が分かったと思って私なら離婚も考えると思います…

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。また、ぴぴさんも辛い経験をされたとのことで、思い出させてしまい申し訳ないです。処置も入院中の生活も本当につらいですよね。なぜ私ばかりこんな辛く、主人はのんきに飲みに行くのかと本当に腹が立ちました。
    やはり好きで結婚した相手なのでなんとか抑えて乗り越えたいのですが...気持ちの落とし所が難しいです。

• 3月24日
ダッフィー

許す必要ないです。
私なら、離婚案件です。
終わったら実家帰ります

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。離婚も考えるほどのことだと主人はわかっていなさそうなので困っています...。ひとまず私が相当怒ったことでまずいと感じたのか早々に切り上げて帰宅したようでしたので、その点はよかったのですが。。男女の差でしょうか、難しいです。

• 3月24日
りゅうりゅう

私も20週で死産経験あります。退院した日には夜中まで飲みに出かけましたよ。止めたけど自分がいかないとどうにもならない集まりだったらしく。本当今でも恨んでますし、一生恨むと思います。うちの旦那は精神的に弱いので現実逃避だと思います💦ご主人もショックだったと思いますし、どうしたらいいか分からず、気を紛らわせるために行っちゃったかもしれませんね。痛いほど辛い気持ちわかります。
私はですが、今それを思い出したら、旦那が病気とかなっても、絶対寄り添わないと思います😥

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。まさに同じような状況を経験されていて、とても参考になりました。しかしお辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないです。

私も一生忘れないからと主人に言いました。私が激怒したことで相当焦っていました。(笑)
    R.mamaさんのご主人とはどう落とし所をみつけましたか?

• 3月24日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

激怒されて焦ってるなら良いじゃないですか。きっと気持ちの持っていきどころがわからなかったんだと思います。反省されてると思いますよ。
    男の人って女性より弱くて、すごい傷付きやすいと思います。かなりショックだったと思います。
    うちの旦那のことは義母にも言いましたし、今ですらわかってないですよ。もともとそういう人なので全て諦めてます😂
    今日はきっと大丈夫です。無理なさらないでくださいね。

• 3月24日
m.k.i

一生許せません。
離婚を考えます。

仮にもし旦那さんも辛くて現実逃避したいとして、酒に逃げるのは理解できません。
それ以上に辛い思いをしている妻が、ベッドの上で1人、痛みと悲しみに耐えてるのに。
こんな時こそ妻に寄り添うのが旦那でしょう。

• m.k.i

m.k.i

まーちゃんさんのお気持ちを考えると、涙が止まりません。
    お腹の赤ちゃん、精一杯生きようとしてくれたんですね。
    また必ず、お腹に戻って来てくれると思います。
    今は、赤ちゃんとの時間を大切にしてくださいね。

• 3月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。また、一緒に悲しんでくれて温かいお言葉をかけていただいてありがとうございます。正直次の妊娠が怖い気持ちが強く、まだ前向きにはなれませんが、いつかまたこの子に会えるといいなと思います。
    主人については、本当に考えの浅さが露呈したというか、情けないの一言です。こんなとき寄り添いあえるのはお互いだけだと思っていましたから、ショックでした。今は猛省しているようなので許したい気持ちはありますが、一生忘れられないですね。

• 3月24日