※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

娘が4ヶ月過ぎて吐き戻しが増えています。ミルク量を調整したり、乳首を変えたりしています。よだれも増えています。対策があれば教えてください。

生後4ヶ月過ぎの娘が最近良く吐き戻します…😭

前まであまり吐き戻しが無かったのですが、
4ヶ月になったくらいから多くなりました…

生後1ヶ月から完ミで
前まで190ミリ飲んでましたが、
吐き戻す回数が増えたので
150~170ミリに減らしました(><)

毎回げっぷも出ます…💦
飲み終わった後は10分くらい
胸に寄りかからせながら抱いています…

母乳実感で乳首をSからMサイズに
変えたからでしょうか…😓
また、よだれも多くなってきたので
それも原因のひとつかな…😭💦

吐き戻しして本人はけろっとしてるので
とりあえずは様子見ですかね…(><)?

もし吐き戻し対策で何か良い方法があれば
ぜひぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

うちも母乳実感ずっと使ってます🍼完ミです!

うちの娘は新生児の頃からゲップしようが縦抱きにしとこうが減らそうが、吐きます😂

乳首のサイズあげると、前より空気飲みやすくなる時はあった気がします🤔

あとはその頃、うんちの回数が減ったり(成長)、バタバタ動くようになったので
そういえば吐き戻し増えた気がします!

• ちな

ちな

新生児の頃から…!それはきっと大変でしたよね💦

乳首のサイズも悩みます…またSサイズに戻すと飲みにくい!って娘が怒っちゃいそうで…😅笑

確かに!1日1回💩が出ていたのが、最近は2日に1回になってたりしました…💦バタバタとよく動くし、最近は寝返り練習でうつ伏せもよくしてたので、それもあるのかな…?

• 3月23日
  • ままり

ままり

洗濯物が多くなります😅

乳首のサイズ悩みますよね。。。
    うちの娘は早飲みしたいみたいで、10分かかると嫌がり
    拗ねて飲まなくなります。笑
    6.7分で飲んでます🍼

それあると思います!
    寝返り自分でするようになると、ちょっと目離すと下に水溜り出来てます🤣
    オナラもブーブーしてるし、相当お腹圧迫されるんでしょうね🤔

• 3月23日
のんのん

うちも同じ月齢で、完ミですが吐き戻しすごいです。飲んだ直後とかではなく、普通に1時間、2時間経った後もします。
よく動くようになったからとかじゃないですかね?
うちは寝返りが4ヶ月前で始まりそこからは基本うつ伏せ大好きで1日中うつ伏せでいるので、余計ゲホゲホ吐きまくって布団がミルクとよだれだらけです😔
母乳実感の乳首のサイズをあげたことによって一気に飲める量が増えて吐き戻しが増えたって事も考えられますかね?
うちはまだS使ってて、先日Mにしたんですが溺れてダメで、Sに戻しました笑

• ちな

ちな

娘も飲んだ直後でなく、飲んだ1時間後、2時間後に吐いちゃいます…😭
    さあ次のミルクの時間かな?って抱き上げると、けぽ~…って吐かれたりします😅笑

やっぱりうつ伏せや自分で動ける様になったからでしょうか…💦
    乳首のサイズも飲む量は変わってないんですが、飲みやすくなったから空気も一緒に飲んじゃうのかなあと…😭乳首もSとMサイズの中間ほしいです。笑

• 3月23日