※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那水無駄遣いしすぎ問題。愚痴です..。ほんっとーーーーーに気になる…

旦那水無駄遣いしすぎ問題。愚痴です..。
ほんっとーーーーーに気になる〜イライラする〜強く否定すると拗ねちゃうのでやわらか〜くさりげな〜く何回も言ってきたけど直りません。

我が家の家事、皿洗いだけは旦那の仕事なのですが洗ってる時毎回フルパワーでお湯出しっぱなしです。ちなみに量にかかわらず30分かかります。元は何もしなかったのが皿を洗ってくれるようになったことは成長だし感謝したいのですが、光熱費私負担なのもあり本当に気になるしイライラしてしまいます。だからといって自分で洗うからもう皿洗わなくていいよって言うのはなんか違う気がしてます。

ちなみに皿洗いだけでなく、朝顔洗う時も水からお湯になるまでフルパワーで水を出しっぱなしにし、その状態のまま合間に着替えをしたりします。ちょっと!出しっぱだよ!?って思わずびっくりしていったらまだお湯にならないんだよ💢って。いやにしてもそんな全力で水出しとく必要ある?なんならとっくにお湯になってるし。

実家できっと水の使い方について言われたこともなければ気にした事もなかったんだろうな。
最近はイライラして結構ズバッとねえ水もったいない。って言って無視されさらにイライラする事が多く、、。

相手を嫌な気持ちにさせることなく、なにか効果的な伝え方ないでしょうか、、。アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

うちの旦那とまったく同じです!!
皿洗い頼んだら出しっぱなし、朝の水も出しっぱなしでトイレに行ったりしてます!

正直朝は忙しいし、まだ理解してますが皿洗いに関しては理解できないので皿洗い頼むことなくなりました。
洗濯干す、畳むとか水に関係のないことをお願いしてます!

ちなみに私は皿洗いしてもらった時は、普通に出しっぱなしやめて!とか洗ってる時は横で止めたりしてました。あとは、近くにいるとイライラするのでやってもらってる、、と言い聞かせて違う部屋にいて気にしないようにしてました😅

• もも

もも

お返事遅くなってしまいすみません!

ああ〜共感者様がいた😂😂
    一回スポンジで皿洗ってる間ずーーーーーーっと水出てるので、もったいないよって止めたら俺は衛生的に一枚毎に洗って流したいんだよとか言ってて、????って感じでした。笑

水以外のことしてもらうのなるほどですね、、うちもそうしようかな、ほんとにイライラしてみてらんなくて😭😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!
水、シャワー出しっぱなしで着替えたり他事やってます💦

言う事も一緒。
お湯になるまで時間かかるしと言う

ちなみにちょっと手を洗うだけでもガスをつけ、お湯を出します💢

エアコンもMAXの風とMAXの温度😡

電気はつけっぱなし😡

光熱費めちゃくちゃ高いです💢
どんな育ち方したんだよ!っていつも思ってます。

• もも

もも

ガスもエアコンもわかりすぎてちょっと笑っちゃいました😂😂

え、水出しっぱのまま合間に何かするってすごいですよね??なんーーーにも使用されてない水がものんごい勢いで排水溝に流れていってるのに(有料)

一度光熱費かかりすぎって言ったらなんでだろ?電気とガスの会社変えてみる?って言われていやいやいやwwwってなりました。笑

• 3月24日