※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱について。昨日一歳三ヶ月の次男が朝起きて熱いなと思って熱を測る…

高熱について。

昨日一歳三ヶ月の次男が朝起きて熱いなと思って熱を測ると40度近い熱がありました。ぐったりでしたが、朝ごはんを出すと食べたがったのであげましたが途中で嘔吐。その後少し落ち着いたのでテレビを見せていたらまた嘔吐。小児科に連れていくと突発か胃腸炎かと言われました。その後吐き気止めの座薬を入れ、夕方にはごはんを食べれるまでに回復しました。寝る前に熱を測ると39度越えてしんどそうだったので、座薬をいれ寝かせました。その三時間後には36度台まで熱が下がり、今日は1日平熱でした。発疹も出ていません。胃腸炎でもない感じがして、、、。ネット検索してたら尿路感染症がちょっとあやしそうなんですが、その場合一日で解熱するんでしょうか?

コメント