※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
妊娠・出産

悪阻で妊娠前から5キロ減って、この間の検診で1.5キロ体重が増えてて、…

悪阻で妊娠前から5キロ減って、この間の検診で1.5キロ体重が増えてて、体重落としてと言われたのですが…どーすれば落ちるのでしょうか?食事制限と、運動すれば落ちるものなのでしょうか??
毎回体重増えると病院変えてもらわなきゃ行けないと言われて、でも食事制限しても減ることは、なくて…次の検診に行くのがしんどいです……みなさんどんな風にして体重維持してますか?

コメント

deleted user

これ以上体重増えすぎると、難産になるとかですかね?🤔

妊娠中体重落として……はちょっとなかなか難しいでふよね(^_^;)

体重維持だと、間食しない!とか、歩きまくる!とかで、なんとか維持しようとしてましたが、臨月になるとそれでも浮腫で増えていき、夜ご飯をキャベツに置き換えてたのに1日で1キロ太ったりして、もう訳分からん状態でした( ꒪ͧд꒪ͧ)

  • はる🔰

    はる🔰

    多分…難産になるからとかだと思います💦
    本当に落ちなくて…悩んでて…
    なにか口にするだけでどんどん太ってしまって💦

    • 3月23日
ママリ

妊娠中の体重管理本当にストレスですよね。。私も検診の度怯えてます。。

5キロも落ちたのに1.5キロ増えただけで体重落とせは厳しいですね😱

私はつわり反動+年末年始の食べ過ぎで20wあたりに妊娠前よりプラス8キロくらいになってしまいました。。医者にも助産師にも怒られて、そこから出来るだけキープできるように頑張ってます。。

野菜中心の食生活心がけ、体調良い時は軽いストレッチ等するようにしてます。
たまには甘いものとかも食べたくなるので検診後は好きなものを食べて良い日と決めてそれを楽しみに頑張ってます。。笑

  • はる🔰

    はる🔰

    結構厳しくて毎回、他の病院になるよ!とか言われて💦

    夜は、炭水化物抜いて野菜を食べたり、炭酸を飲まないなどやってるんですが…なかなか…上手くいかず😭

    • 3月23日
たぬきち

BMIいくつくらいですか?

最近改訂されたので、その範囲内の増量で
収まりそうなら病院が厳しすぎると思います😫

運動もウォーキングくらいしか
出来ないし、とりあえず低カロリーで
栄養取れてお腹が膨れるもの

多めに食べるくらいですかね🤔
でも妊娠中に全く増えないって
なかなか無理と思います😭

  • はる🔰

    はる🔰

    お恥ずかしながら…身長が低く……BMI30と出てしまって💦

    ウォーキングもするんですが…飽きたりしてしまって💦
    維持してとかだったらいいのですが…体重戻してと言われてしまい…どうしたらいいのか。

    • 3月23日
  • たぬきち

    たぬきち


    それでも5kgまではいいですもんね😫

    体重落とすためのダイエットは
    妊婦には過酷だと思います😭

    あとはヨガなら出来ると思いますけど
    あまり体重減りはしないかな〜
    って感じですよね🤔

    • 3月23日
  • はる🔰

    はる🔰

    なんかもー検診日が本当にしんどくてしょうがないです😭

    結構辛いです🥺

    ですよね……子供のためって思うんですが…辛くて💦

    • 3月24日
  • たぬきち

    たぬきち


    そこまでストレスあると
    それはそれでお腹の子に負担
    ありそうなくらいですよね😭

    転院とかは考えてないですか?

    • 3月24日
  • はる🔰

    はる🔰

    転院したいのですが、住んでるところの産婦人科が今のところしかなくて、転院ってなると遠くなってしまうので……悩んでます💦

    • 3月24日
  • たぬきち

    たぬきち


    それはつらいですね😭
    次に近い病院まで結構時間かかるのですか?

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントも見させてもらいましたが
体重落とせは厳しすぎます。
それなら私は病院変えます💦
基準改訂されたのにキツすぎます。

私は総合病院行ってるからか体重のことぜーんぜん言われません💦怒られるのでは?と焦り損してます。

  • はる🔰

    はる🔰

    ちょっと……病院変えようか迷ってます…
    毎回の検診がしんどくて💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスとか良くないと思いますよ💦

    • 3月24日
  • はる🔰

    はる🔰

    ですよね😢💦
    私の体重管理が出来ないのが元わといえば悪いんですけどね🥲

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その病院もリスクを減らしたいのだとは思いますが
    異常だと思います。
    だからはるさんは悪く無いです。
    ちょうど昨日のネットニュースで過剰な病院があるって記事出ていました。

    • 3月25日
  • はる🔰

    はる🔰

    ありがとうございます💦

    無事に産まれてきてくれるのが1番ですよね。
    本当にしんどかったら転院します!🥺

    • 3月25日