※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

アイコスはタバコ?私的に普通のタバコと同じです。が、アイコス吸ってる…

アイコスはタバコ?


私的に普通のタバコと同じです。が、アイコス吸ってる人って普通のタバコと違うと思ってますよね。

実父が最近アイコスに変え、煙が出ないからといいリビングで吸います。うちの子の目の前でも😓
害が少ないのかもしれないけどいい気はしない。。
けど実際調べてもわからないのでモヤモヤです。

また別で友達が家飲みをしていてそこに顔を出した時もみんなが普通に飲みながら吸ってて、そこに子どもや妊婦もいてビックリしてしまいました。そしてすぐ帰りました。

喫煙者の友達は新築のウチに来た時、断りも入れずアイコスを吸い始めました。

もう私がおかしいのか?

父は高齢ですが情報をわかりやすく伝え、目の前では止めてもらいたいのですが何て言えばわかるかなー。


皆さんの加熱式タバコの認識はどんなですか?

コメント

ここ

普通のタバコと同じ認識です!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。ありがとうございます。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

確かアイコスはタバコの有害物質9割カットなので1割は入ってます🥺
ニコチンや化学物質も当然含まれています。

妊婦さんも吸うの禁止されてますので…。私は身内が家に来てアイコス吸うときは私が子どもと別室に行くか、喫煙者に子どもと同じ空間で吸わないように移動してもらってました。

アイコスは煙が出ないから完全無害という誤った認識の方が多いのでそうなってしまうのだと思います😫💦

  • ママリ

    ママリ

    具体的な説明ありがとうございます♪
    なるほど、やっぱり少ないは少ないんですね!

    もうホントちゃんと有害って伝えて同じ空間ではやめてもらいます✊

    • 3月23日
くまこ🧸🍯

私もiQOS吸ってますが、さすがに家の中や子どもの前では吸いません😅
紙タバコに比べたら匂いは圧倒的にないですが、さすがに外で吸います🤮

  • ママリ

    ママリ

    自覚してる方だと有難いですね!

    • 3月23日
deleted user

私もiQOSはタバコと一緒と
思ってます😥

妊娠中に、私がいる所で
義母がiQOS吸おうとしてたので
旦那が止めたんですが、
「私が妊娠中は普通に吸ってた。」
とか言ってきました🥲

義母はiQOSは大丈夫って
言ってきますが、
私は気にしてました😥

  • ママリ

    ママリ

    義母だと言いにくいですね😱
    自分の時は知らんと思っちゃいますね😓

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうなんです😥

    • 3月23日
deleted user

普通のタバコです🚬
iQOS独特の臭いですよね🤢
子供の💩の匂いして焦ってると、原因は半分iQOS、半分💩です😂💦
新築なのにタバコなんて有り得ないです😇👎
壁紙代払って欲しいです❤

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー💩臭🤣
    ホントあり得ない。
    仲良い子だったんで即やめさせましたが😣

    • 3月23日
うさぎ🔰

普通のタバコだと思いますが、私の両親も夫も私以外みんな喫煙者なのであまりキツく言えません。
本当やめてほしいですね。

  • ママリ

    ママリ

    みんなアイコスですか?
    目の前はやめてほしい😞
    喫煙者は非喫煙者の気持ちも考えてほしいですよね。。

    • 3月23日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    リビングで吸う時はアイコス、キッチンで吸う時は普通のタバコです。
    私の両親は私に隠れてリビングでも吸ってます。
    本当やめて欲しいとセツに願います。

    • 3月23日