※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

上の子がイヤイヤや反抗期で疲れています。育児に怒り疲れ、息抜きがない状況で尊敬するお母さんについて相談です。

最近、上の子のイヤイヤなのか反抗期なのかが
すごくてぐったりです😇

私 公園行く?→息子 行かない
通り過ぎてから
息子 公園行くー!!泣

私 お風呂出る?→息子 出ない
出さなかったら
息子 出るー!
出したら出したで出ないー!泣
ってなります😥

もーこういうのばっかで天邪鬼というかなんというかで
毎日ほんと疲れました😭
下の子が生まれてから我慢させることも多いんですが
それ以上に悪ふざけも増えてきて
怒ってばっかり
私ってこんなに怒れるんだっけってくらいです👹
怒らない育児なんて無理すぎるほど怒ってます😅
プラスそこに下の子の泣き声が加わると

大きいため息しか出てきません😂

もー1日でいいから休みが欲しい😇😇
上の子怒りたくないのに怒っちゃうし
毎日反省するけど次の日には元どおり

コロナで外食もほぼしてないし
友達ともなかなか会えないしで
息抜きがなんにもない😫

世の中のお母さんほんと尊敬です😭✨

もー最近ぐったりで疲れました…😓

コメント

ママリ

うちも天の邪鬼期めちゃくちゃありましたー!もうイライラしすぎましたが、そういう時は逆のことを初めから言うとスムーズです😂
公園のお話なら、
今日は公園行かないで帰ろうか?とか。
お風呂の話なら、
ママお風呂まだ入っていたいからまだつかろっか?とか。
してほしいことの逆をあえて言ってました笑

うちは未だに天の邪鬼のときあります😂もうすぐ5歳なのに!
面倒くさいです…😂

  • なつこ

    なつこ

    天邪鬼期ありましたか😭
    ほんとこの時期大変ですよね…
    あ、逆のこというのいいですね‼️ちょっと試してみます✨❣️

    もう毎日喧嘩のように言い合いしていたので八方塞がりで…
    天邪鬼ほんと面倒ですよね!
    ほんとは違うだろうに逆の返事するの😓💦

    • 3月24日