※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母(嫌い)はコロナを理由に長らく会ってないのに、実母は頻繁に会って…

義母(嫌い)はコロナを理由に長らく会ってないのに、実母は頻繁に会ってる方おられますか?😂

義母に「私の誘いは断るのに、実母にはいっぱい会って😠」とバレてますか?

(義母がコロナに理解ある方ではなく、会いたいアピールがすごいけど断ってる方でお願いします🙇)

私は義母は電車で2時間かかる&コロナ感染者数がが多い都道府県に住んでいるため、7ヶ月ぐらい会ってません。

その間も会いたいアピールがすごかったですが断ってした。

一方で実母は隣の市で車で20分。
2週間に1度ぐらいのペースで来てもらってます。

これ、バレたら義母は不快な気持ちになると思いますか?
実母だし、隣の市だし、仕方ないかなーと思われると思いますか?🤣

コメント

バレてますね〜
下の子が生まれる時も頻繁にお世話になっていたし…
まあ、思ってはいるでしょうがわたしには言ってこないです!笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

実母は遊びに来るというか、手伝ってくれますもんね🥺💗
    私もお世話になってます🤣

バレてるんですね!!!
    ちょっとスカッとします😂(笑)

• 3月23日

退会ユーザー

わたしもあんまり…好きじゃない…笑
    旦那も私の家族の方を優先!ていう人なので全然問題なしです!笑笑

• 3月23日
ママリ

(嫌い)に笑ってしまいました😂
まぁ、会いたがってるんですから不快な気持ちにはなるでしょうけど、無理に会わなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

本当ですか🤣💗
    (興味なし)か迷いました😂(笑)

不快な気持ちになりますよね😭
    感染者が多いし、電車で2時間は怖いですね😱

• 3月23日
Rachel

(嫌い)では無いですが義実家は他県で車で2時間ちょいかかるので滅多に会いません🤔
私の実家は車で20分なので来てくれたりしますよ☺️

家が近いし実の親だしそりゃそーだ!ってなると思います🤣
と言うより旦那さんかお母さんがわざわざ報告しなきゃバレないと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💗

(嫌い)ではないんですね🤣
    車で2時間だとうちの同じぐらいです🥺!!
    実家との距離も同じぐらいです☺️

そりゃそーだ!となりますよね😭
    バレてほしいようなほしくないような、、、(笑)

• 3月23日

私も義母大嫌いで 会いたくないので会ってません。距離は 実親は 車で数分の所ですが 義母は 市外で車で1時間くらいです。コロナなんて関係なく 出かけまくり 家に来てもマスクすらしない非常識義母なので絶対会いたくないです。でも旦那には会いたい会いたい言ってるそうです。
私は もう開き直って 別に義母にどう思われようと会いたい人に会って 会いたくない人には会いません。義母は それで嫌な思いしたのか 見せしめのように 最近 義妹(義母の実の娘)1家と同居始めたそうです。義妹も嫌いなので 義実家には二度と行く気は無いので、今後もっと会わなくなると思います。実親とは今後もっとたくさん会うつもりです。

• ママリ

ママリ

大嫌いなんですね😭!!
    それはコロナ以前に会いたくないですよね(;_;)

うちの義母もそんな感じです😩
    コロナに対する考え方が違うと余計に嫌いになりますよね~😱

えええ!義母思い切りましたね(笑)
    もうその一家と仲良しこよししとけよって感じですね🥺❤️

• 3月23日

退会ユーザー

そうなんです、コロナ以前に会いたくないので、今コロナ理由にできるので 安心です😝笑

コロナの考え方で 人が分かりますからね~。元々非常識だなとか思いやりないな とか思ってましたが、コロナでますますそれが見えてきて 顔見るのも嫌です👊

そうですそうです、勝手に身内で盛り上がってくれって感じです。ちなみに義妹家族はかなり遠くから義親の住んでる市へ引っ越して同居になったので、義妹の旦那は通える距離ではないので仕事を辞めなくてはならなくなったそうです。人を振り回して自分のやりたいことだけをやる義親と義妹なのでほんと大嫌いですね。まあ何も言わない義妹旦那もよくわからないので 関わらないのがいちばんです笑

• 3月23日
ぱっころりん

(嫌い)笑っちゃいました😂心の声全面に出てます😂

その距離だとこのご時世会えないですよね、むしろ会いにきたら私なら縁を切るレベルです😅

自分の実家の方が近いといいですよね!むしろ子どもを育ててるのは母親がメインなので母方の祖父母の方に会う方が多くないですか?😂私も子どもの頃そうでした😂
義母が不快になられても、距離とこのご時世なのがあるので知らぬ存ぜぬにしましょう☺️コロナがおさまったら会いましょうと貫きましょう☺️💕応援しております📣

• ママリ

ママリ

嫌いすぎて出さずにはいられませんでした🤣(笑)

ですよねー!!!😱
    なのに旅行やらテーマパークやら色々誘ってくるので余計に嫌いになりました😭💔

わかります!!!😂
    おばあちゃん=母方の祖母って感じてすよね🤣

ありがとうございます😭❣
    嫌いな義母ですが、頑張ります😩💗

• 3月23日
のりたまこ

実家が高速1時間義実家20分ですけど実家はあいます笑
今はコロナだからあんまりでしたけどそれまでも義実家行ったときとかは「お父さんたちも(私の)かわいいってよくいうでしょ~?」=よくあわせているのかしら?って言う調査してきますけど面倒だからあーうーんでおわらせてます😂😂
義母より実親の方があわせてもらえるの当たり前だとおもいますよ笑
嫁に嫌われてるような姑さんならなおさら笑

まる

会ってませんしバレてます(笑)😂
そして私は大嫌いです(笑)

義理母は、車で30分ほど
実母は徒歩圏内で
いつも送り迎えなど沢山お世話になっています🥺
会いたいアピール酷いですが、
県がいつも会わない人との接触は辞めようと言ってくれているので
それをだしに断っています😂