※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

出産予定日が過ぎて心配。30日か31日に誘発されるかも。経験談聞きたい。要頑張りは?

本日3月23日が出産予定日ですが、産まれる気配全くありません😭初産なので遅れるのは承知でしたが、3月という事もあり早生まれなのでなるべく早くに産んであげたくて焦ってしまいます💦焦っても意味無いのですが🥺
昨日、一昨日は前駆陣痛があったものの今日は特になく、、。今日の検診でも子宮口は開いていないと言われました🥲赤ちゃんは下がってきてるそうです👶🏻
このまま陣痛がこなければ、29日入院し、30日から誘発すると言われました🥲という事は、誘発が上手く進めば産まれるのは30日か31日!?と思うと学年で一番小さな子になるなあーとヤキモキします😂💦
私自身、保育士をしているので子ども達の誕生月によって成長スピードの差を見てきているので余計に不安になってしまいます。。

同じように、予定日を過ぎて誘発された方、又は予定日超過でも誘発前に陣痛がきた方、経験談お聞きしたいです🥲冷たいコメントや心無い意見は受け付けません🤮🙏
お気持ち分かっていただける方お願いします🙇‍♀️

ちなみに、陣痛をこさせるために頑張った事などあれば知りたいです🍀

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

40w5dで誘発しました!早く生まれると変に自信があったのに全然で😂ジンクス一通りしましたし、運動もめっちゃしてましたがダメでした〜😭赤ちゃんがのんびり屋さんみたいで、胎動も大人しくて産まれてからも大人しいです😅赤ちゃんの性格なのかなあとか思います🥺💕
すうさんのお子さんものんびり屋さんなんでしょうか😍?

• はじめてママリ

はじめてママリ

ジンクス私もしましたが、全然です〜(笑)胎動は激しかったり、大人しかったり、日による感じです🥺のんびり屋かもしれませんね🥲(笑)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の子を40週と6日で出産しました!誘発の話を次の日にしに行くって時に陣痛来てくれたので誘発ギリギリなしです😌

ひたすら、お願い今日陣痛きてーーーってお腹に話しかけて前駆きても痛いからと休まず動きまくったら陣痛に繋がりました🤣

上の子と下の子出産した病院が違うのですが、両方ともで前駆きたら積極的に動いた方が陣痛に繋がるよ!とアドバイスされたので休むよりかは無理のない程度に動いた方がいいのかな?と思います😌

ちなみに前駆きてからオロナミンC、階段昇り降り、スクワットして2時間後には出産してました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ギリギリでの陣痛!私も毎日「もう出てきていいよ〜!」と話しかけてます🥺❣️
    やっぱり前駆の時から動いた方がいいんですね!!何となく気になりながらも安静にしてました😭次からは前駆の時に意識して動いてみます!😳💪
    参考になりました!ありがとうございます😳

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勝手な考えですが、本当にママのベスト!!って日に上も下も産まれたのでママに合わせてくれたんだねー☺️って思ってます😂

安静にする理由ってお腹が張って臨月前だとまだ出てきちゃダメだから安静にしなさいって事なので臨月になればもう出てきてもいいので安静にしすぎたらダメだよ!と言われました😅

全然です!グッドアンサーもありがとうございます!出産頑張ってください☺️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わたし3月30日生まれでしたが、
なにも問題なかったですよ😂
きっと親ごさんは不安だと思いますが、生まれた日や日付は気にしなくて大丈夫だとおもいますよ😉❤️

ウォーキングとスクワットがんばってました!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ご自身が3月産まれの方のご意見参考になります🍀ありがとうございます😊
    はやり動くのが一番ですよね!!

• 3月23日
もーまま

40w2dで陣痛がきました☺️予定日当日もなーんも無くて、その次の日くらいにおしるしがありました!陣痛きても子宮口は1cmとかしかひらかなかったです😂

うちも3月生まれなのでお気持ちわかります。保育士さんとの事で、成長スピードの差をよく理解されてるかと思いますが、逆に考えると3月生まれなのに4月生まれの子とほぼ同等に遊んだり学んでる我が子を見ていると、一年も違うのにこどもの適応力って凄いなって実感しています🤔
最初は3月生まれで不安でしかなかったですが、今はそんな事感じさせないくらい立派に成長してます!
陣痛起こさせるために散歩や雑巾掛けをがんばりました😊
あと少しです!頑張って下さいね🙌

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね〜!私もおしるし来ないかな〜🥺🙏

大人の不安はよそに、子ども達って適応能力ありますもんね😊💪何だか少し安心しました!月齢差が目立つのも小さい頃だけだし、大きくなったらしっかり着いていけるようになるんだな〜と思うと、そこまで不安にならなくても良いのかなと思えました😊
    ありがとうございます❣️

• 3月23日
るっぴー

41週で出産しました!
誘発する前に陣痛きた感じです!✨トイレ掃除したら生まれるよ!と聞いていたので前日トイレ掃除して翌日に出産した感じです✨

私自身が3月22日生まれで高校生ぐらいまでは「免許も早くとれないしなんだかなぁ」とか思っていましたが、今では周りの環境(社宅住みで歳上ママさんが多い)からか「若ママ!」「まだ◯歳!?」「やっと◯歳になったのか〜」と他のママさんが言ってくださるので嬉しいです😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

トイレ掃除、しゃがみこんでよくしているのですが私の場合何も起きず、、(笑)

そうなんですー!免許とる時に可哀想だなぁ🥲と思ってしまいます😂まだまだ先の話なのに😂(笑)
    でも確かに、大人になってからだと周りより遅めに年齢を重ねる事ができるのは逆にラッキーですね😳💪

• 3月23日
イダ

私も予定日超過11日目です。
1日40分は歩いてねと看護師さんに言われて歩いてます。
お腹の張りや前駆陣痛も結構痛いんですが気づいたら朝…😂

このまま産まれなければ26日に誘発の入院です。
私に似てマイペースの優柔不断なのかもと思いながら、赤ちゃんが決心して産まれてくる日を選んで欲しかったのでモヤモヤしてます😭

待てるなら3月末でも4月になっても待ってあげたい😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じく陣痛待ちのママさん心強いです🥺本当は赤ちゃんのペースで産まれてきてくれるのが一番ですよね🥺❣️
    お互い頑張りましょうね😭💗

• 3月23日
はじめてのママリ

なんとなく早く生まれるかな〜って勝手に思っていましたが、全く予兆なく😂
40w5dで入院し誘発しました!バルーンを入れ、次の日の朝からは促進剤を点滴で!
夜中にバルーンが抜けたときから陣痛がはじまっていましたが、朝の9時から打った促進剤もよく効き、お昼の13時に生まれました👶🏻

もう少しで赤ちゃんに会えますよ❤️頑張ってくださいね🥰

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も無意識に38wくらいで陣痛くるかな〜?なんて呑気に考えていたのでまさか過ぎて陣痛待ち疲れです😭(笑)
    励ましのお言葉ありがとうございます😭💗💪

• 3月23日