※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が、ハイハイや座ることができず、友達の子供と比べて心配しています。息子の発達が遅いのか不安です。

生後9ヶ月の息子がいます

ハイハイも1人座りも全くしません😞
ハイハイはあと少し??って感じで
それが2ヶ月くらい続いてます😞😞

足の力は凄く強くうつ伏せの状態から
手を下につけ腰だけあげる感じの体勢を
最近良くします!!
2ヶ月遅く生まれた友達の子供はもうお座りもするし
あまり比べるのは良くないのはわかってますが
少し心配というかほんとに座るのかなとか
ハイハイするのかなとか不安になります。。

コメント

えりぃ

こんにちは(^^)
9ヶ月の娘を育てています🌸

ハイハイ…しません!🤣
1人座りはなんとか出来ますがここ最近やっとです💦
這うのが早そうだねと言われていたのに全く這わず(笑)

ちなみに私自身は本当に遅かったようで、ハイハイせずに11ヶ月で突然クララのように立ったそうです🤣
これまた立っても歩くのが遅かったらしいです🤣

  • ♥


    早そうだねと言われて自分もそう思ってたのでまさかの色々遅くてガビーンって感じです。(笑)

    うちの旦那もハイハイせずに急に立ったそうで
    そのパターンも有り得ますよね😂😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

周りより自分の子供が成長遅いと気になるの分かります!
うちの息子も10ヶ月でずり這い11ヶ月でやっとハイハイしました!
それまでこの子はずっと動かないのかと心配してました😂

1歳になってやっと伝い歩き始めた所で周りより遅いです、、笑

ハイハイせず飛ばして伝い歩きする子もいますしそんなに気にしなくてもいいかなと思います☺️

私も気にしないことにしました!!笑

その子にはその子のペースがあるかなと🤣

  • ♥


    2人目は成長早いと言われてたし思ってたのでまさかの展開すぎて😂😂(笑)(笑)

    10ヶ月でずり這い
    11ヶ月でハイハイ!
    ちょっと遅いんですね🥺でも
    おっしゃる通りほんとにその子その子で違いますもんね😢

    ありがとうございます😂❤️

    • 3月23日