※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
ココロ・悩み

支援センターで離乳食相談したいと思い行ったら、受付時間が午前中だけと知らされ、ホームページ情報との不一致に不満。対応も最悪で、再利用を諦めたい。

愚痴です(-.-)y-~
今日支援センターで保健師相談があるということで、
離乳食の相談したいなーと思い先程行ったところ
「受付時間は午前中だけなんです」と言われました。

!!???

ホームページ上には本日保健師相談実施しますとだけで
その受付時間なんてどこにも書いてなかったし、
支援センターの入口には職員による受付をしてから
中に入ってくださいと書いてあったので
呼び鈴みたいなの鳴らして待ってたんですけど誰も来ないし、
市の方に電話してやっと対応してもらった次第です…
そしたら「入ってきて良かったのにー!」と言われたんですけど
だったらまずその張り紙外せよ(笑)って思いました😀
ホームページに書いてあることと全然違うし対応も最悪。
ん?どっち?と思うことがたくさんで意味分かりません(笑)

本当は近いのでこの先も利用したかったのに、
対応悪すぎてもう二度と行きたくないです。

イライラしまくって情けないことに泣けてきました😭

電話した時もお気軽にどうぞー!としか言われなかったし
てっきり開いてる時間相談やっているのかと……
基本午前中のみだったこと、知りませんでした。

離乳食の件で結構悩んでたので対面で相談したかったのに
…………結局全然頼れないじゃん

コメント

さき

えー態度嫌ですね😂

すいません。とか
HPと違うんですがって
指摘しました?😭

入ってきてよかったって
誰も居なくて入るわけ😤
ってなりますよね💢
急に入ってきたら入ったで
びっくりされるだろうし
何?この人って思うだろって💢

  • 🍼

    🍼

    もうほんっと腹立ちました😂!
    無愛想で有名なんですよね、うちの市の職員。
    「え、受付時間って特に記載ありませんでしたよね?」って指摘したら「あぁ……そうですね……こういったことは午前中だけなんですよ。」って言われたんですよね(笑)
    知らねぇよ(笑)って話なんですけど。
    気軽にどうぞーって言う割に
    全く人いないしなんなの(笑)って思いました😖

    愚痴愚痴いってすみません💦

    • 3月23日
  • さき

    さき


    全く人いないのは、
    melさんと同じ経験をした
    人が多いからじゃ?
    って私の母に話したら
    言っていました😣💦

    いるなら呼び鈴で
    出てこいよですよね😤

    市役所の職員さんで
    イメージつきますよね

    • 3月23日
  • 🍼

    🍼

    そうですよね😖
    周りに聞いても愛想悪くて嫌だってたくさん聞きます……💭
    頼りにしてきてるのに誰もいないし、
    実際行かないと受付時間が分からないのも変な話ですよね😔

    • 3月24日
  • さき

    さき


    HPもですが
    しっかりしてないんですね💦

    検診の時とかは
    さすがにしっかりですよね?

    • 3月24日
  • 🍼

    🍼

    ずさんですよね😠!
    そこはしっかりしてます……
    多分……(笑)

    • 3月24日
  • さき

    さき


    また利用してみるか?って
    思ってますか?😓

    • 3月25日
  • 🍼

    🍼

    思ってないです!もう二度と行くことはありません😙笑

    • 3月25日
  • さき

    さき


    ですね笑
    離乳食はもう始まってますかね?😊

    • 3月25日
  • 🍼

    🍼

    現在2回食です🍽𓈒𓂂𓏸

    • 3月25日
  • さき

    さき


    私と一緒ですね😊

    栄養バランスって
    考えてますか?😭

    • 3月25日
  • 🍼

    🍼

    バランスがいいのか分かりませんが、炭水化物60g.野菜果物20g.たんぱく質10g.又は乳製品(ベビーダノン)45g目安にしてます😆より詳しい栄養素はそこまで考えたことないです🤔根菜多い時や葉物多い時と様々です……

    • 3月25日
  • さき

    さき


    ちゃんと考えてますね😊

    私なんか適当なんですけど。
    レパートリーが増えずに
    とりあえず野菜とご飯、
    果物って感じです😭💦

    乳製品は一回あげた
    って感じですもん。。

    • 3月25日
  • 🍼

    🍼

    でも毎日同じです……
    1週間、同じ野菜で😞
    それに結局お粥にまとめちゃってますし😑
    乳製品も、ベビーダノンと市販のホワイトソースくらいでしょうか。。。

    • 3月26日
  • さき

    さき


    分かります。。
    主菜、副菜って本当は
    きちんとやるべきなんだ
    ろうけどなかなか
    作り置きするのも大変で
    思うように出来ません😭

    ホワイトソースで
    グラタン風にちょっと
    なりますもんね!
    ベビーダノンは
    1個あげちゃってます?

    • 3月26日
  • 🍼

    🍼

    そうですよね😭!!!!!
    なかなか難しくて。私も同じです😭!
    そうなんですよ、なんでもグラタン風になりますよね🤣
    はい、乳製品目安は50〜80と手元の資料にありましたので、ベビーダノンは1つあげてます😙

    • 3月26日
  • さき

    さき


    土日にちょっと
    離乳食の買い出しするので
    ベビーダノン買ってきます😆

    やば。カルシウムを
    あげてないって思うし
    タンパク質も。ちゃんと
    栄養足りてるのかなって
    心配になりますよ😭

    • 3月26日
  • 🍼

    🍼

    ぜひ!最初はプレーンで様子見してくださいね🤩娘はベビーダノン大好きで、もっと寄越せと泣きます💦笑
    親が食べても美味しいです!
    もう栄養面考えるとキリがないので、
    完ミなので足りない分を補うのはミルクに頼ってます……😵

    • 3月26日
  • さき

    さき


    ベビーダノンが
    売ってなかったです😵
    ちょっと探してみます💦

    • 3月31日
  • さき

    さき


    果汁とかはまだ
    飲ませた事ないですか?

    • 3月31日
  • 🍼

    🍼

    ベビーダノンよりも、小岩井のヨーグルトの方いいみたいです😳!果汁は飲ませておらず、朝のくだものフルーツっていうのをたまーーーーーに飲ませてます😆笑

    • 3月31日
  • さき

    さき


    小岩井ならありそうです😊

    たまーーになんですね😆
    ミルクは何飲ませてます?

    • 3月31日
  • 🍼

    🍼

    それしか飲まなくなるよーって言われたので、なるべく飲ませないようにしてます😔
    はぐくみ飲ませてますよ🥰

    • 3月31日
  • さき

    さき


    あ、それは聞きます笑

    味濃いのに慣れると
    薄いの食べないって😭

    はぐくみ私もです!
    今はE赤ちゃんにしてます👶

    • 3月31日
  • 🍼

    🍼

    E赤高くて変えました💸💸💸笑

    • 3月31日
  • さき

    さき


    高いですよね😭
    子供のお腹の調子が
    E赤ちゃんのが良くて
    そっちにしてます!

    はいはいが嫌いらしく
    試供品飲ませたら微妙な
    感じでした😂笑

    • 4月1日
  • 🍼

    🍼

    私は逆に、はぐくみで便秘改善なりました!こればっかりは合う合わないですよね☺️
    はいはい飲ませたことなくて!コスパはいいんですけどね😊

    • 4月1日
  • さき

    さき


    ほんとそうですね😆
    エコラクボックスを
    使ってますか?😊

    母がスーパーで
    ベビーダノン見つけたらしく
    買ってきてくれました!
    ただ、プレーンなくて
    イチゴ買ってきました😭笑

    • 4月2日