※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の入園グッズ作りに適したミシンを教えてください。キルティング生地用に頑丈なミシンが必要です。

オススメのミシンを教えてください。
夏に入園する娘へ入園グッツをミシンで作ろうと思います。
分厚いキルティング生地は安いミシンだと縫えないと書いてありました。

コメント

予算はどのくらいでしょうか?
2万までのものだと縫いにくいので3万以上は出した方がいいかもしれないです。
私はジャノメを使っていますが、老舗メーカーなので部品がどれだけ古くてもどれだけ壊れても必ず修理してくれるという安心感で購入しました!
手芸屋さんに行ったら色々教えていただけると思いますので一度足を運んでみられるといいかもしれないです!

ふじこ

どのくらいの機能が付いていて欲しいかにもよって変わります💦
うちはある程度縫えてボタンの穴を作れるレベルで良いと思って三万円くらいのブラザーのミシンを買いました。自動糸調子機能は無く、厚手の物やペラペラの物を縫う時は自分で糸調子を合わせてます。うちのミシンだと厚手のキルティングは縫えますし、針を厚手用やデニム用に変えるだけでも違いますよ😊ジャノメ、ブラザー辺りだとミシンは無難なメーカーだと思いますよ😊