※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜はおっぱいを欲しがり、添い乳で寝ています。昼間は抱っこが必要で、抱っこ紐を利用しています。1ヶ月の赤ちゃんはこんなものでしょうか?ひとりで寝ている子もいるでしょうか?

生後1ヶ月(50日)の娘です。

夜 寝る時は ずっとおっぱいを欲しがって
ギャン泣きのため添い乳で寝ています🥲
良くないな〜と思いつつも
それはもうだいぶ慣れてきました。

昼間は抱っこしてないと泣きます。
抱っこで寝たと思っても置いたら
起きて泣きます🥲
抱っこしたり膝にいるとご機嫌に
おしゃべりしたりします。

なので家事や洗濯も抱っこ紐です。

生後1ヶ月の赤ちゃんは
そんなもんでしょうか?

ひとりでご機嫌に寝ている子もいるんですかね?🥲

コメント

mon

その子にもよりますね😆
上の子は寝ない、ずっと泣く
でしたが
真ん中の子は
1人で寝る、静か、でした😂

  • いちご🍓

    いちご🍓

    その子によるんですね🥺
    初めての子なので心配でした😂

    • 3月23日
まま

同じくらいの子がいますが、うちの子も抱っこじゃないと寝ません🥲おろしても数分で起きたり…😓抱っこしてても座ったら泣くし、成功しても眠りが浅くてしっかりは寝てなくてすぐ起きます😭

  • いちご🍓

    いちご🍓

    わかります〜〜😂
    最近になって 座らず立って抱っこしろって要求してきます🤣
    毎日だと体も疲れますよね🥲

    • 3月23日
ママリ

うちも生後50日です😆

一人目は、ひたすらだっこ&おっぱいで、気が休まる時間がなかったです😅寝かしつけは縦抱っこのスクワットか、授乳からの寝落ちしかできなかったです😱

次女はおしゃぶり咥えて勝手に寝る、うるさくても起きない、背中スイッチない、だっこは好きだけど床に降ろせアピールもするという子なので、本当にこどもの性格によるんだと思います😄💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    50日!同じですね😳💗
    私は授乳に頼りきりでスクワットなど全然してないです🥲笑
    性格によるんですね🥲
    娘はおしゃぶり試したら、おえって吐き出しちゃって🥲

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    次女もおしゃぶりいやがりましたが、練習させました😂口に入れたら吐き出そうとするのですが、咥えさせたまま抑えておくと吸うようになりました😆
    一人目は何をしてもおしゃぶりダメでしたが😅
    練習すると、おしゃぶり使えるようになるかもです💕

    • 3月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね😳
    違う種類の柔らかめのおしゃぶりも買ったので
    ちょっと練習させてみます🥺💓

    • 3月23日