※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

今の住んでいるアパートから近い幼稚園に今年プレに行きます🌱戸建て購入…

今の住んでいるアパートから近い幼稚園に今年プレに行きます🌱
戸建て購入を考えているのですが近くには高い物件しかなく…
今、いいなと思ってる物件があってそこだと幼稚園まで車で15分くらい、小学校が徒歩10分以内、中学校が徒歩30分です。スーパーは徒歩10分です。
周りに同じ幼稚園の子もいないだろうしバスもそこまで来てくれるか分かりません💧
みなさんならどうされますか?😥

コメント

同じ感じで住んでますよ❤️同じ学区のお友達は幼稚園にいないです😂最近は子供に合わせた幼稚園だとか親の会社に近い幼稚園や保育園だとかで学区を気なされない方が多いです!娘の通う園もそんな感じでたくさんの小学校に分かれます😊また幼稚園から一緒の小学校に行く子がお友達とは限りません🤣ママ友のお子さんがそれで全然仲良くなかったと(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

回答ありがとうございます😊✨
    幼稚園までどのくらいかかりますか?また車で送って行ってますか?🙄
    あまり今は気にしなくてもいいんですかね😣💦

• 3月23日

退会ユーザー

車で10分は最低かかります!他の違い園は車で5分のところにこども園がありましたが私服だったので嫌で💦他の園も15分前後かかります😅
    少し前までは何人かいたのでバスが通ってましたが今は娘のみなのでバスは来ないです😌ただ今の場所ではないちょっと離れたところだといけるかもとは言われました!
    私は気にしてないです😂分譲地ですがみなさんいろんな保育園、幼稚園です!

• 3月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

みなさんいろいろな所に行かせてたりするんですね😊
    小学校に入ればまた新しい友達出来たりしますよね😣💦

• 3月23日