※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
妊活

マカサプリでの体調変化について相談です。経験者いますか?元の状態に戻るまでの期間も知りたいです。

妊活でマカのサプリを内服している、もしくはしていた方いますか?

3ヶ月ほどマカのサプリを飲んでいるのですが、
体質に合わないのか月経周期が少し短くなったり、
今月から排卵痛(腰痛)がいつもより強くて
排卵検査薬では陽性が続くようになったり、高温期のはずなのになかなか基礎体温が上がらなかったり。。。

ママリで調べてみるとマカは合う合わないがあるみたいで、飲んでホルモンバランスが崩れたって方もいるので、しばらく内服止めようかなと考えているところです。

マカを飲んで私と同じような症状を経験した方いらっしゃいますか?
(他の症状があった方も教えていただければ幸いです!)

また飲むのを止めたら、どれくらいで元の状態に戻りましたか?


ちなみに私が飲んでいたのは、女性でも男性でも内服できるものです!

宜しくお願い致します❗️

コメント

オムハンバーグ

ありました!
強すぎて下腹部痛かったです😅💦
飲まなくなったらすぐに落ち着きましたよ😄
そして、勿体ないので旦那に飲ませました😅

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😊
    やっぱり合わない人は合わないんですね💦

    差し支えなければ教えていただきたいのですが、どのくらいの期間内服されてましたか?

    • 3月23日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    三ヶ月だったと思います!

    • 3月23日
  • * thk *

    * thk *


    私と同じくらい内服されてたんですね☺️

    それですぐ元に戻ったとのことなので少し安心しました😊

    勿論個人差はあるかと思うので、元に戻るまで、生活習慣引き続き整えていきたいと思います😆

    ありがとうございました❗️

    • 3月23日