※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日、旦那としょうもない事ですが、、、喧嘩しました。きっかけは、キ…

昨日、旦那としょうもない事ですが、、、喧嘩しました。

きっかけは、キッチンのシンクの流し台の穴のざる?にネットが無かったことです。
三角コーナーを置いていないので、ぜんぶそこに溜まります。
正直その後のゴミ処理するのにネットを張ってるのですが、、、
旦那がやるといつもネットがありません。
そこから私が激怒
私「何でネットつけないのよ!!」

旦那「自分がやればいい」

私が「自分で私が気づくまでにやっていないのだから自分がやればいいからって考えでやるな!そんな考え方するなら皿洗い毎日全部自分でやるんか!やらんやろ!1ヶ月にあるかないかの皿洗いに自分の考えだけでやるなよ!そういうのは毎日やってる奴が言うことだ!
しないのだから、こっちに合わせて!できないなら何もしなくても結構!」

旦那「じゃあ、毎日やるから外で働けや!こっちは少ない小遣いでやってる。ない時もある。」

私「外で働いて、お前が何一つやらなかった結果がこれだろ!これでも家の中で稼いでるわ!それに言ったよね?辞める前にも、前よりは生活は厳しいとも言ったし、保育園入れなくなるし、幼稚園ならまた転園させて保育園行くよりそのまま小学校にあがらせたいから少なくとも3年はまともに働けないし、学童入れんかったらさらに余計に働けない!って!家事、毎日皿洗いとゴミ出しだけしか頼んでなくてもそれすらできずにのうのうと毎日何もせず、挙句にクレジットカード使って、ライバー配信の女とその仲間たちと仲良く子供の保育園の夏祭りある日にディズニー行った結果がこれだろ!」

旦那「過去の話やん!過去にグダグダ言ったってしゃあない!」

私「グダグダ言ってんの!お前だよ!過去があるから今あんだよ!過去の結果がこれ!
お前がそう選んだんだろ!こっちはずっとSOS出してたし!それさえ気づかずのうのうあんたがした結果がこれ!
最後追い詰められて私が体壊して、最後にもう一回泣いて話し合った結果これ!お前が一番グダグダ言うなや!」

旦那「俺何もしてないやん!勝手にやめたんお前やん!何やったら今からでも働けよ!」

私「わかった。働くから幼稚園の送迎も全て折半でしてくれる?何かあれば交代で行ってくれる?
なんなら家事も当番制で毎日何かしら家事になるけどいいですかね?今みたいにゴロゴロ、スマホいじりなんてやめてできますかね?そんなに私に働いて欲しければ、まずそれぐらいの事をしてから私に外で働けや!って言ってくれますかね?働いたらそれぐらいやるよ!って言った結果がこれなんだから!お前が先にちゃんと誠意見せてから働けや!って大きな口叩けや!!」

って感じで喧嘩して口聞いてません。
因みに、在宅でメルカリで5から10万稼いでますし、テレアポで在宅でしてます。
はじめたばかりなのでそちらはわからないですが、、、
それでも旦那は家にいる=暇人だと思ってるとは思います。

何かしら言い合いになると最後は働く働かないの話になります。

コメント

しょうもないけど最終的な問題は大きな問題なんですかね…夫婦にとって😭
でも、家事や育児やってて在宅されてて稼いでるなら十分だと思いますけどね、私は😭
そういう人って家事や育児をやらせないとわからないですよね。

喧嘩の問題となったネットも旦那さんがままりさんを少しでも思いやってれば良かったですよね。。
一瞬でできることだし。

やっぱり思いやりって大切ですよね。😢

• ままり

ままり

でも家事育児もできないんですよね。働いてた頃も、レトルトばかりになってた頃あって子供の分も用意して2人で食べてと言うと、、、
    子どもの用意までするのが面倒なのか、俺いらないからと子どもの分も用意せずに寝たりとか。
    自分しか考えてないんですよね。いつも
    ただごめんって、謝って今度からネットに入れてくれればいい話だったのですが、、、
    いつも何かと反論して最後は働く働かないの結果に、、、

• 3月23日
ママリ

育児も家事もしながらお金も稼いでるの本当にすごいと思います。でも旦那様はあんまりままりさんに感謝がないみたいですね…ままりさんもお前呼びとか言い方がきついところはありますが💦そもそも言ってることは間違ってはないと思います。旦那様がもっと感謝と思いやりを持てばいいと思いました、

• ままり

ままり

そうなんですよね。キレちゃうとどうしても口が悪くなって子どもも、その時の私は苦手なのでキレないように気をつけてるのですが、、、ついキレてしまうとお前とか出てしまうんですよね。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

すみません、お互い様かと、、

• ままり

ままり

どうお互い様ですか?
    ただ、ネットの件は普通に謝ってくれたらいいですし、、、
    はたらく働かないはそもそも相談した結果1馬力に結局なってないけどなるから旦那が自分でそれでいいって決めたのですが、、、

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットつけないくらいで、そこまで言われたら、、などなど。

• 3月23日
  • ままり

ままり

それ掃除するのわたしですよね?
    向こうが全てやってくれるなら旦那に合わせますが、、、
    その処理私が結局して。それも何回も同じ事繰り返して同じ言い訳は腹立ちますしそこまで大の大人に対して優しくはなれないです。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。それぞれですよね。

ただ、ガミガミいうと相手も大体かみついてきますよ。
    奴とかことばもきついなーとわたしはかんじました。

すみません

• 3月23日
  • ままり

ままり

関西人なのでこちらもキレちゃうと言葉悪くはなるし、どうせ優しか言って何するわけでもないです。
    旦那はいつも口だけなのも知ってるので

• 3月23日
ママリ🔰

いや、分かりますよ!!
ネットないと小さなゴミがゴミ受けの穴にたまると余計な掃除までしなくてはいけないし、私にとっては生ゴミ処理とかはやはり手袋とかしてても苦ですもん!!!
ゴミ受けだって掃除してる時もシンク内やスポンジ置きの所までその汚い細かい水が跳ねて不衛生だし、細かいかもしれませんが、男なんてそこまで絶対に考えてない!!!
ただ洗えばばいい、ただネットつけるだけ。所詮その程度の考えでしか家事やらないんです。💢
そもそも、ネットつけるって分かってたら何で最後までネットつけない?奥さんに任せる?って思います。最後までやった上で文句言われたら言い返せよ!!って。
結局ネット捨てるだけ捨てて、それだけなのにやってやったんだから後はお前がやれよ。ってなめた考えなんですよ💢

そもそも過去の出来事だってお前のせいなのに、こっちは我慢してやってんのに喧嘩した時に沸々と怒りになって思い出して言ってしまうのも私もよくあります。
うちの旦那も専業主婦なめてるんで言い合いになると働く働かんの話になるのマジでうざいです。結局専業主夫になんてなる覚悟も力量もないくせにそんなんでよく言うわ😩💢です!!!

• ままり

ままり

分かって下さって嬉しいです。
    私も生ゴミ処理が苦です。
    そりゃネットつけず毎日旦那が綺麗にしてくれるなら何も言いませんが、、、結局やるのは私なのに😭

本当わかります。自分で選んだ結果こうなのに、どう考えてもこうなる事ぐらい想定できますが、、、って思いますが最終いつも働く働かない問題なんですよね。
    旦那が半分でも専業主婦並みの家事をしてくれたら普通に働けますが、、、って思うのですけどね。

• 3月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう、ほんと分かりみが深すぎます😭😭😩😩
    溜息しかでませんよね毎回毎回😕😕😕

• 3月23日