※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の転職先の給料に不安があり、手取りや将来の収入が気になっています。手当込みで24万で、将来の収入が不透明。子供3人いるため、給料を重視。応援すべきか、考え直してもらうべきか悩んでいます。

主人が転職活動をしており、気に入った会社がありそこに面接をし結果待ちという現状なんですが、お給料に関して少し不安があるのでもう少し考え直してもらった方がいいか、このまま応援してあげるべきか悩んでます。
一応基本給は16万試用期間も給料などには変わりはないらしいです。
家族手当ありで計算すると私のところは3万2000円
賞与1年間は無しでそれ以降は年2回、
昇進あり
役職手当あり
退職金あり食事手当あり
残業手当
各種社会保険完備
交通費支給
成果業績給
休みは週休2日です。
残業も少なめ

手当はかなりしっかりしているのですが、
ざっと計算したら手当込みで大体24万なので、手取りになると
20万前後になりその後どのくらいあがっていくのかが分からなくてかなり不安でしかたがありません。
一応モデルを見たら6年で月収37万と書いてありますが、
どうなのかな?と思ってしまいます。
子供が3人いるので給料面を重視してしまいます。
皆さんならこのまま応援してあげますか?
それとももう少し考え直してもらいますか??

コメント

はじめてのママリ

今の会社の状況によりますね、、
かなりブラックとかなら給料下がってでも応援します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社はブラックではないです!!

• 3月23日
はじめてのママり🔰

給料面を重要視されてるのであれば厳しい職場かなと思いました。
年齢等にもよりますが、奥様がパートで支えてやっていけるかな?くらいのお給料だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ厳しいですよね。
    一応20代前半ですが、長い目を見ると私自身も心配で…。

• 3月23日

給料面重視なら、ちょっと厳しいかなと思います。
はじめてのママリさんは、パートか何かされてますか?

旦那も手取り20前後で
私のアルバイトの給料が月8〜9万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はパートなどはしてなくて、単発バイトの方をやってるんですが、パートを始めるつもりです!!

• 3月23日
はじめてのママリ

お住まいのエリアにもよりますが手取り20万でお子さん3人だと結構厳しいですね。。残業もあまりないようなら残業代でのプラスもなさそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    トラックなどの免許もってるので今より少し高いところに行ってくれないかと言ったんですが質問させていただいた会社がいいみたいで😩

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

手当より基本給が高い方がボーナスも良いので、お給料重視ならあまり良くないと思います💦
あと、今はどれくらいもらっているのかとかブラックな面はあるのかで変わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナの影響をもろに受けてしまって残業がなくなったため20万前後です😩
    ブラックな面はないと思います!!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

人様のご主人に大変失礼なのですが…インセンティブはまずは期待しないほうがいいです💦この情勢なので…。
ボーナスもインセンティブベースでしたら期待できない可能性もありますし。月20万で生活できなければご自身もフルタイム等で働くとかですかね?🤔
決めるのはご主人だと思います。反対されて働く気がない会社に行ってまた転職…は負のスパイラルです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに決まれば来年までは私は深夜と単発をしながらやって、来年から保育園に入れたらフルタイムにするしかないかなと思ってます😞

• 3月23日