※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の娘がわがままで、毎日怒ってばかりで育児に疲れています。同じようなお子さんを持つ方、モチベーションをどう高めていますか?娘は怒ることが多く、普通なのでしょうか?

2歳9ヶ月になる娘がいます。
本当にわがままで、毎日怒ってばっかで育児に疲れてしまいました🥲
同じようなお子さんをお持ちの方、どのようにモチベーション高めてますか?

娘は、自分やりたいことが出来なかった時や中断された時などに癇癪起こします🥲5分くらいすればケロッとしますが(必死に説得して😂)、そんなことが1日に何度かあります🥲
このくらいの子は、これが普通というか、こんなでもおかしくはないですか??

コメント

あまあまママ

うちもそうですよ😂もうすぐ3歳の娘いますが、癇癪持ちですぐ大声あげるし泣くし大変です😣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました🥲
    どんな風に自分の気持ちコントロールしてますか?

• 3月23日
  • あまあまママ

あまあまママ

自分とは私ですか❓

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです✨

• 3月23日
  • あまあまママ

あまあまママ

わたしも一緒になって声を荒ぶっちゃうときもありますが、、、(反省)
    とりあえず様子見ながらも自分の気持ちを落ち着かせようと子供のいない部屋とかトイレとか笑でため息ついたりコーヒーのんだりして落ち着かせてます。。🤣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります✨ありがとうございます🥲❤️
    考えてきたら、もうすぐ3歳とはいえまだ2歳児だし、親の要望を押し付けるのは良くないなって、、冷静になれば思うんですが、保育園でも周りの子は凄く良い子に見えてしまって🥲
    比べちゃダメですね😭

• 3月23日
  • あまあまママ

あまあまママ

SNSや保育園のママとか見ちゃうと比べちゃうの分かります。😩だって人間ですもんね笑
    でも、それだと辛くなっちゃうし自分も立派だと自信持ってくださいね😊私も全然ダメダメで自信ないですが、比べないように自分は自分と言い聞かせています🤟🏻🤟🏻

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    比べてもホント自分が辛くなるだけですね💦
    ちゃんと娘のことも今だけだと思い、なるべく受け入れながら頑張ってみます☺️💓

• 3月23日
hello♡

我が家も同じです🥲月齢も同じなのでとても共感します!!
言葉も増えてきてできることとや、やりたいことも増えてきてそれができなかったり叶わないと荒れます💦家だとまだ良いのですが外だと人の目もあるし倍疲れますよね…
最初は私が耐えて優しく言うように心掛けているのですが何回も続くとつい強く言ってしまう自分に自己嫌悪で負のループになります💦
心を無にできれば良いのですが私が2歳児相手に真剣に捉えてしまうタイプなので余計疲れます(笑)

ストレス発散として密かにお菓子買っておいてこっそり食べたりコーヒーを飲んで一息つくようにしています。
その間、テレビの見せすぎは良くないとかケータイはダメとか世間では言いますが少しなら良いかなと思って見せちゃいます🤣ママの心の安定も大切です!

お互い息抜きしながらのんびり頑張りましょー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲❤️
    ほんと外だと怒るに怒れないし、そうなると娘はどんどん調子乗るしで大変です😂怒ったところですんなり受け入れてはくれないですが🥲笑

そうですよね💦なるべく安定した気持ちで入れるように、私も甘いもの食べて気持ち切り替えてみます😌✨✨

• 3月23日