※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
家族・旦那

妊娠中です🤰皆さまの旦那様はお仕事から帰宅後どんな風に過ごしています…

妊娠中です🤰

皆さまの旦那様はお仕事から帰宅後どんな風に過ごしていますか?

うちはお風呂ご飯後、食器洗いを一緒にしたあとは
ケータイゲームか動画をずっとみ続けたり、友達とオンラインゲーム漬けです💦ほぼ毎日です🥺

話したいことがあっても集中すると強めに何度も声かけないと私の話が入らないようで、最近イライラしてしまいます。

赤ちゃん産まれたらそんな時間ないからね!と強めに言ってしまいました😭

コメント

ママリ

うちの夫も産まれるまでそんな感じで、夜中までゲームして朝ギリギリに起きてましたよ😅
夜更かしのせいで体調崩しやすくて、赤ちゃん生まれてから2週間ほど風邪治らなかったので、めっちゃ怒って改心させました😂

• くまもん

くまもん

夜更かしして体調崩されたら私もキレてしまいますね😂
    怒るのも疲れるのに、自分で考えてくれたらいいのにーって思っちゃいますよね!
    旦那様改心されて良かったです👏❤️

• 3月23日

妊娠中、全く同じです!
私もそうでしたよ!!

ながら聞きで何度も喧嘩しました💦

産まれてもあんまり変わらず…。
家事育児はとても積極的にはなりました😂

• くまもん

くまもん

ながら聞きとってもイライラしますよね😱

家事育児は積極的なんですね👏それはとても助かりますね😌❤️

• 3月23日
ママリ

私の旦那も初めそんな感じでした〜🤣
私はそれで特にイライラはしませんでしたが、(家事とか掃除とかやることはやってたので)でも話してる時に適当に返事された時はいったんスルーして、後からそう言えばさっきの話しさ〜と切り出して、ん?なんだっけ?って言われたらあーあ大事な話だったのに聞いてない😨
もう、1人で決めるね!とかわざと言うとゴメンゴメンとなってそっからゲームの手を止めて話を聞くか、ゲームあと5分で終わるからそれからで良い?と自分から言ってきたので許してます😊✨

• くまもん

くまもん

イライラしないの素晴らしいです🥺👏
    やることやってくれていたのは大きいですね✨
    うちも後からごめんごめん!😣となってくれるのですが、いつもそのパターンで、、、笑
    私がイライラしてしまって💦
    寛容なココロも大事ですね😂

• 3月23日
つまま

わー、なんてタイムリー笑

うちも、夫は18時前に帰宅してずーーーっと、オンラインゲームorYouTubeor
アニメ。
しかも深夜2時まで毎日。

私は20時半帰宅→ご飯の準備→洗濯物たたみ→洗い物。
夫はゴミ捨てとアイロンがけ
(自分のワイシャツのみら)以外何もしません。

後期に入って辛くなってきたし、手伝って欲しいけど、伝わらない。。
産後はそんな生活無理だよーって言ってるけど、分かってるのか不安です。。。

• くまもん

くまもん

わーー😱
    うちと似ています🤣

そうなんですよね!
    後期になってくるとお腹も重くて家事の1つ1つもヨイショヨイショって感じになりますもんね😂

産後のこと言ってもイマイチぴんときてないようで不安になりますよね😭💦
    どうしたらわかってくれるのか😱

• 3月23日

私も全く同じでした!
それで何度喧嘩したことか、、😅

正直なきもちを素直に話すってゆうのはどうですかね?🥺
私は正直寂しいから毎日じゃなくて、
ゲームは週4回とかにしてとか、
ゲームする時間を短くしてとか言ってました!

• くまもん

くまもん

うちも喧嘩というか、私がイライラして妊婦だからか泣いちゃったりも何度もあるのに直らず、、、😂
    素直に話してるつもりなんですが、もしかしたらまたマタニティブルーか🤔くらいにしか考えてないのかなぁなんて思っています😣
    土日なんかは一緒に赤ちゃんの部屋を整えたり、2人でのんびり過ごす時間もあるんですが、やっぱり隙を見てゲームは変わらずやっていて💦
    産前最後の追い込みゲームか!?ってくらい、最近ひどいです😱

• 3月23日

退会ユーザー

マタニティブルーわかります!
    そりゃ泣いちゃいますよ!
    私なんか、赤ちゃんグッズの買い物すら一緒に行ってくれませんでした😅
    旦那がゲームしてる時は自分も携帯見るか、
    テレビ見るか、寝ますね!笑
    ゲームしてない時に、
    話しかけまくって話を盛り上げてゲームより
    話したい!みたいな感じにさせるのは
    どうでしょう?🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私より旦那の方が帰宅が15分ほど早いです
私が帰宅すると夜ご飯作りながら、自分のお弁当箱を洗ってます(後から帰った私のお弁当箱と水筒出してー!って言われます)
ご飯の準備してくれてるので私は食器出したり、疲れてたらソファでゆっくりさせてもらう事も多々あります🥺
食後は私が下膳して皿洗いします。
その間に旦那はお風呂に入ってて、上がれば掃除機かけたりしてくれます。。
その後はゆっくりタイムなので2人でYouTubeみたり携帯触ったりです!

旦那は朝が弱めなのもあり、朝のお弁当や朝ごはん、皿洗いは私です。
帰宅〜は旦那がメインで動いてくれるので、助かってます。。。😻

• くまもん

くまもん

なんて素晴らしい旦那さま🥺❤️
    いろいろ気付いてくれる方なんですね👏✨

2人でまったりタイム!それが欲しいんです😭
    うちはやること済んだら、即ゲーム!で個人プレイに走られてしまい🥺
    もっとまったり赤ちゃんのこと話したりしたいのなぁってなってしまいます😣

もっと頼れる男性になってほしいところです🤣

• 3月23日