※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
サプリ・健康

息子の風邪がうつりました💦が、今週末友人の結婚式です。息子は鼻水→翌…

息子の風邪がうつりました💦が、今週末友人の結婚式です。。

息子は鼻水→翌日発熱(一番高くて38.5)→翌日には平熱という感じですぐ治りました。
現在娘が鼻水、私も鼻水&だるさ&若干頭痛(たぶん鼻詰まりがひどいから)があります。
今日か明日病院に行く予定ではあるのですが、今週末仲良い友人の結婚式がありしかも受付をやる予定です。

風邪気味でも熱がなければみなさん行きますか、、?
コロナもあるけど、熱もないのに欠席するのもなと、、

週末まで数日あるのでまだ直る可能性も十分ありますが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ころな検査をしたらすっきりしませんか?

• いぬ🐶

いぬ🐶

私もそう思いましたが、発熱や感染源も明確じゃないので検査をしてもらえないかなと。。
    民間病院や簡単にできるキットもあるみたいですが、子供がいて遠くの病院にはいけないのと、抗体検査はあんまり正確じゃないみたいなのでんーという感じで😅

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ正確ですよ。
    正式な場にいくならわたしなら検査します。抗原検査なら15分でできますよ

• 3月23日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

テレビで偽陰性もあるし、改めて病院で検査したほうがいいみたいに言ってましたよ💦
    でも検査して方が安心なので、とりあえず病院にいっときます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します💦
今の自分と全く同じ状況で、過去の投稿にはなりますが、その後どうされたのか教えていただけたらと思い、コメントさせていただきました😭

• いぬ🐶

いぬ🐶

そうなのですね!結局自分が心配なので検査受けに行くことにしました😅ただ都心の簡易検査みたいなのは行けないし時間もなく、最寄りの病院は先生の判断でPCR検査できるかできないかは断言できない的なことを言われたので、以前身内が検査受けた病院に連絡して味覚が分かりにくいと軽い嘘をついて検査させてもらいました💦
    実際に鼻詰まりで分かりにくかったので←
    2日ほどで結果が出て陰性で無事参列しました!
    結婚式は食事中はほぼマスクなしでしたし、妊娠中の人も小さい子がいる人もたくさん来ててかなり緩めでした😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    参考にさせていただきます😭
    そして、結婚式場内はやはり対策緩くなりますよね...食事中マスクできないしどうなるんだろうと思っていました。
    お忙しい中、不躾なお願いに対応してくださり、本当にありがとうございました!

• 4月9日