※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠初期の散歩や上の子抱っこについて 妊娠が発覚したばかりで、体調は特に変わっていないが、散歩や抱っこは大丈夫でしょうか?散歩や抱っこをしても問題ありませんか?

妊娠初期の散歩や上の子抱っこについて
質問です。

昨日2人目妊娠がわかりました。フライングで
わかったので、病院は2週間後くらいに行こうと
思ってます😃

体調も今の所特に変わったことがないのですが、
日課の散歩とか行って大丈夫でしょうか?
子供が外に行かないとぐずるので毎日1時間
くらいベビーカー押して散歩したり
公園に遊びにいったりしてます。

あと、抱っこも普通にして大丈夫でしょうか?
わかっているのか、妊娠が発覚する前
からすごい甘えん坊になってて抱っこ頻繁に
求めてきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪くないなら散歩問題ないですし、うちもそうですが1歳なら抱っこは結局しなきゃいけない状況になります😂💦

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😄抱っこはやっぱり回避できませんよね〜😅

• 3月24日
ママリ

まだ気づいてない人もいるくらいの時期ですから、自分の体調さえ良ければ普段通りでいいと思いますよ☺️
抱っこも大丈夫だと思いますが、とにかく自分がしんどければ休むことが大事です!あとは、座った状態で抱っこしてあげるのでもスキンシップは取れますよ!
下の子を妊娠した時普通に仕事もしてたので、臨月まで毎日自転車で送迎、抱っこも普通にしてました😅先生からは「介護とか、重いものを持つのが仕事の人だっている。みんな生活があるからずっと安静にしとくなんて無理。ただ、ちょっとお腹が張るとか、しんどいなーって時は無理せず休むこと」と言われました💗
2週間後が楽しみですね!無理せず頑張ってください🥺

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます🥰
    なかなか、一人目のときみたいに安静にすることは難しいですよね🥲
    妊娠中お仕事しながらの、子育てほんとに尊敬です✨
    無理しない程度に普段通りの生活をし、たくさん甘えさせてあげたいなと思います💕💕

• 3月24日
なと

大丈夫だと思いますよ😊
私も1番上の子が10ヶ月の時に2番目の妊娠わかりましたが、まだまだ抱っこしないと生活できない時期だったし、寝かしつけもよく抱っこでユラユラしてました😊
ちなみに上の子は10ヶ月で10キロ超えてました🤣

• ちぴ

ちぴ

安心しました✨うちも10キロいくの時間の問題です😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
軽い散歩くらいなら問題ないと思います♪
私も毎日息子を連れてベビーカーで散歩してます😊

医者から重い物は持たないようにと忠告があったので抱っこは悩むところですね...😣

抱っこはまだまだ甘えたい時期だししょうがないかなとは思いますが、できるだけ他の事で気を紛らわせて少し回避してます💦

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😆💕
    体調もこれからしんどくなりそうですし、他のことで気を紛らわすのも考えていかないとですね😂

• 3月24日
ちっち

6ヶ月なる頃まで抱っこ紐もつかったりしてたし、うちも甘えん坊になったので抱っこめっちゃしてます。

こればかりは切迫になりやすい体質とかあるので、私は大丈夫でしたが、ここさんの体調次第だと思います🙌
上の子も、ママ独り占めできるの今だけなので無理しない程度に抱っことか、たくさんぎゅーしてあげてください💓

• ちぴ

ちぴ

甘えん坊になりますよね!子供ってほんとに察する能力があるみたいですごいです😃
    そうですね、体調みながら、思う存分甘えさせてあげますね😍

• 3月24日
いちご

おめでとうございます⭐︎
上の子が同じ位の時を2人目妊娠しました!
毎日出掛けてたし
滑り台も一緒にしてます😂
抱っこはせざるを得ないので
してます!
抱っこ紐はあまりして欲しくないと
先生に言われたのでしてません💦

• ちぴ

ちぴ

同じくらいのときだったのですね🥰安心しました!!うちも滑り台大好きなので(笑)抱っこ紐はだめなんですね!使わなくなってたので、よかったです😄

• 3月24日