※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが風邪で熱も鼻水もないが、外出と薬の服用について悩んでいます。外出や薬の継続についてアドバイスを求めています。

同じ歳の前後のお子さんがいる方に質問です!

金曜日の朝、室内遊具場?に遊びに行って、
夕方から鼻水が出始めました。
土曜日も鼻水ズルズルで、日曜日に少し熱が出ました。
月曜日の朝小児科を受診し風邪と診断されて
お薬を飲みました。熱もすぐに下がり、鼻水も止まりました。
今日も薬を飲まそうと思いましたが食欲もあり
とても元気です。熱もなし、鼻水もなしです。

皆さんならまだ薬を飲ませますか?
お薬は一応、5日分もらってます。

また、3日もお外に出てないので
本人は外に出たいみたいなのですが、
家の近所のお散歩ぐらいなら外にでますか?
今日はもともと友達と会う予定でしたが
電車で移動しないといけない為大事をとって
断りました。

皆様ならどうするかな?と思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。
※カテ違いでしたらすみません。

コメント

ぴょんすけ

薬だけは無くなるまで飲み続けて、近所に散歩くらいなら連れて行っちゃうかもしれません😅
でもいつもの半分くらいの時間で帰宅させるかなと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔薬は飲みきります!
    ずっとお家もちょっとかわいそうなので少しだけ行ってきます😞
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

お薬は飲み切らないとぶり返す事もあるので飲み切ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月23日
みく

風邪ひきやすい時期ですよね💦

薬は飲みきります😊
お散歩には行きます✨
早くよくなりますように😊♥️