※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からの暴力やモラハラに悩み、愛されたいと思う女性がいます。子供のためや経済的理由で我慢していますが、自分の幸せも考えたいと切羽詰まっています。別れるべきか悩んでいます。

女としての幸せを願う乗って悪いことですかね
母としては悪いことですよね
子供は大事だけど
でも誰かにちゃんと愛されたい
別れたい。

暴力、モラハラ、浮気、嫌なこと散々しといて
愛してる、大切だよ、何一つ響かない。

子供のためにも両親揃ってた方が良いだろうし
実家の両親も苦労して暮らしてるから
頼れない、頼ったら迷惑かかると思って
子供達が成人してから離婚、、って思ってるけど
旦那とも言いたくもない人から自由になりたい。
半年に1度はまだある暴力

頭思い切り床に叩きつけられて
次の日に凄い吐き気が襲われて病院行きたいって言った時も
「お前が悪いんだからな!」「お前が反論するから俺はやっちゃっただけなんだぞ!」「お前のせいで!」
「俺は酒飲んでるから無理!」
離れてる親に車で送ってもらおうとしたら
「親に言う気か?!」
自分の保身ばかり。

何も無かったから良かったけど
自分の命も心配だよ。


稼ぎも良いし子供達の進学やそゆう事を考えると
絶対今の方が2人の子供の未来は安泰なんだろな
ってわかってる。


我慢するしかないのかな。
2人の子供は大事だけど
母、嫁って立場が嫌になる。
どーせ私は恋愛脳。
男の人にちゃんと愛されたい。

なんで私こんなに見下されて
サンドバッグとしてしか生きていけないの
何もかも投げ出して逃げたい時があるよ。

ごめんね。こんな母で
ちゃんとできなくて。

お母さんも幸せになりたい
別れていいですか
子供達は嫌なんだろおな...

ずーっと考えがループしてる

コメント

はじめてのママリ🔰

女としての幸せ願うのも悪いことではないです🌸
問題だらけの旦那さんとまともに育児できないと思うし、お母さんが怖い思いをしてるの子供も知ってると思うので、子供にも悪影響だと思います。
親がシングルでも幸せな子供はたくさんいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日常的にではなく半年に1度
    仕事の繁忙期だけなんですよね
    頻度が少ないから迷ってしまいます。

    育児家事はしてくれませんが
    子供が大きく扱いやすくなってからは遊んでくれます。
    モラハラも昔は俺の金俺の金で
    化粧品年に1つしか買って貰えない中
    「可愛くいろ」と無理難題言われたりしてましたが
    今は好きに買ってくれますし環境的には昔より良くなったそれらがまた悩むところです

    父親と楽しそうに遊ぶ子供らの姿を見ると
    ありがたいやら憎らしいやら変な気持ちになります

    • 3月23日
おっとっと

私は暴力はなくてモラハラだけでしたが、離婚して幸せになりました。
確かに誰かに愛してもらいたい、と思う時もありますが、正直日々の生活が仕事と育児できるいっぱいいっぱいなので(笑)

お子さんももう大きいですし、ママがそんな扱い受けてるの見ることも精神的虐待にあたります。
お子さんの精神衛生上、離婚を検討していいと思います。
私の元夫も自営で稼ぎはかなり良かったです。
子供の為にも…と何度も悩みました。が、こんなにも自分を大事にしてくれない人と一緒にいる意味とは?将来この子らが家庭を持った時、この状態が当たり前だと思ったらどうしよう。と、思って離婚に踏み切ることが出来ました。

どうかご自身のことも大切にしてあげてください☺️ただ!誰かに愛されたい欲が強すぎるとあまりよろしくないので、そこは気持ちをしっかり持たれて下さいね🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暴力はたまにとは言えどこの生活を当たり前だとは思って育って欲しくないですね
    一時期は子供らもただ旦那がちょっかい出そうと私に触ろうとしただけで
    ギャーーーと泣いてしまう時期がありました。

    今はほんとにモラハラ、暴力
    見せるのに良くない姿はほんとに減って
    昔より改善されてきているのがまた悩む、迷う原因です

    • 3月23日
  • おっとっと

    おっとっと

    ですよね💦
    それは既に幼いながら心に傷を負ってそうですね😭

    モラハラもDVもハネムーン期がありますからね。。これなら大丈夫かも?と思っちゃうのが恐ろしいところです。
    私も離婚が決まった後に猛省してきて言い寄られましたが、受け入れませんでした!

    周囲が冷静なので、自分だけで決断せず、相談することが大事だと思います🙂💕
    自分は落ち着いてるつもりでも洗脳されて正常な判断が出来なくなっている可能性もあるので😂💦

    • 3月23日
はじめてのママリ

別れていいです!!
女としてのしあわせどころか、人間としてのしあわせが脅かされてますよ😢
シングルでもしあわせそうなご家庭たくさんありますよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔よりはいろいろ改善されて来ていてだからずっと迷いながらもこのままがいいんだろうなって過ごしてきましたが

    いざって時に助けてくれない
    ほんとにあの時は私死ぬかも?ってくらい歩けなくなり
    倒れていたのに...
    身の危険を感じたら
    諦めてた離婚をまた夢見るようになりました

    • 3月23日
まま

その状況で誰が1番可哀想かってきっと子供ですね。
男恐怖症になるかもしれない
大好きな人が暴力振るわれてる
パパとママが喧嘩してるのって子供にとって凄く凄く嫌な事です。
そんなパパいらないです。
いない方が幸せです。
子供のためを思うなら別れる方がいいと思います。
ママが幸せに笑ってる姿を見て育った方が子供にとっても幸せなんじゃないですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少なくなった改善されてきてるとはいえ劣悪な環境だと思います。
    私自身も子供の前だと割と笑顔で旦那とも話せるけれど
    居ないとほんとにダメで
    旦那に対して嫌悪感丸出しな私を感じとってしまっていると思うし
    良くないですよね..

    • 3月23日